おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しい贈り物  


halubagelさんから、
とっても嬉しい贈り物が!!

お手製のベーグルがたくさんっ!

CIMG4991_convert_20140122202619.jpg  CIMG4983_convert_20140122202735.jpg

カフェで販売もされているだけあって、
どのベーグルも美味しくて、美しい

フィリングの組み合わせもオリジナリティ溢れていて、
とっても素敵で、
一つ一つ心を込めて作っていらっしゃるのが
ひと目で感じらるパン達です。


+ 「パンデュース」さんのパンまで!

CIMG4980_convert_20140122202640.jpg

名前は聞いていましたが、
私は初めてのパン屋さんです。
美味しいお店なのですね~♪

halubagelさんとパンデュースさんのパンの
ファンになりました♡



大切に大切にいただきます(^^)
ありがとうございました☆



Posted on 18:40 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

お久しぶりです  


あっという間に10月です。

ちょっとバタバタとしている間に
ブログも長くお休みしてしまいました。

久しぶりのパン作りは

秋らしく 

CIMG4544_convert_20131013165917.jpg

パン作り&食べる に良い季節です。


明日、10月14日は「世田谷パン祭り」ですね 




Posted on 17:07 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

クロワッサン  


寒いのは苦手てすが、
夏には出来ないので、

先日の教室の復習を兼ねて、

クロワッサン。

CIMG4145_convert_20130205020554.jpg


重~くなりがちな腰を上げて・・・

家での折込作業もやってみると楽しいです♪


今夜から我が家のある地域は雪になるそうです。
明日の朝は足元に気を付けて出掛けないと、ですね。




Posted on 18:30 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

クグロフ サレ  



久しぶりに、

クグロフを焼きました 

今回、型の違いを改めて確認したかったので、

前に使っていた陶器の型を探して・・・


醗酵中よくよく探して・・・


探してみても・・・


見つからないのです (_ _;)


結局、

同じ型2つで焼きました。


CIMG3921_convert_20121127224958.jpg


計画倒れ 





Posted on 22:35 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

チーズのぱん (自家製酵母)  


ブルーチーズとはちみつのパン 

定番の組み合わせ。




形いろいろ・・・

作ってみて、
思うこともいろいろ・・・ 



涼しくなったし、

改めて必要なものを考えようと、

我が家の断捨離を誓った(`・∀・´)!

のに、
 

これがまた、なかなか進まないんです・・・


Posted on 19:11 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


