おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン焼きました (自家製酵母)  



久しぶりに学生時代のお友達に会いました。
彼女は、私が今、何が好きかなんてことは知りません。

それでも、会話の中で

「好きなことに、気持ちが集中しちゃうから、
同時に幾つかのことをこなせるかな?
特別器用なタイプではないんだよね・・・」

って話したら、

「うん。そんな感じだよね」

って言われた。


あれ?

ばれてる・・・


でも話していて、楽で楽しいです(^^)

もうお互いに
誤解が生じてしまうようなこともないですし♪


CIMG3666_convert_20121010171803.jpg

↑今、結構好きなパン作り。
 今日はマロンのリュスを焼きました 


と報告しても、ブログの存在も伝えていませんが(笑)



ただ元気でいてくれたら嬉しい、

自分にとって、大切なお友達の一人です。

十◯年前の出会いに改めて感謝しました。







Posted on 19:43 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

コメント

十何年来のお友達と本音で話ができるっていいですよね。
今まで積み重ねてきたいい関係があってこそですから
これからも大事にしていきたいですね。

それにしてもmugimugiさんのパンはいつも美しいです♪

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2012/10/10 22:55 | edit

アリッサム さん♪

本当に、アリッサムさんのおっしゃるとおりですね(^^)

しっかりと心に刻んでおきます。


パン褒めてくださってありがとうございますm(__)m

ムラが出てしまうオーブンですので、写真を撮る時に
避けているパンもあります(笑)


URL | mugimugi #-
2012/10/11 03:27 | edit

友人

素朴な雰囲気の素敵なお話デス☆
古くからのお友達で、今もお付き合いがあるのは絆が深いのでしょうね
その絆を大切にしちゃってください〜

自家製酵母のパン、相変わらず美味しそ〜デス
今使ってるドライイーストがなくなる前に酵母を育てようと考えてます
なんの酵母を作ろうか…考え中デス…(*^^*)

URL | うみ #aHV0cAOk
2012/10/11 12:51 | edit

もう10月だというのに未だ焼いてないなぁ・・
秋だから栗を使ったパンを焼いてみたいなぁ・・
・・・と思ったら!
理想のパンを発見♪
そうそう、こんな感じのパンが焼きたいんですよー
渋皮煮も作ったとこだし
いっちょ頑張りますか・・w


そこに古い友人がいて
話に花を咲かせることができるって
凄く羨ましいです^^

URL | mitsuva #-
2012/10/11 17:54 | edit

学生時代の友達って、久々に会っても
その頃と同じなのがホッとします。

栗の季節ですね~。
栗もリュスも大好きなワタシにとっては
よだれものです(笑)

こっちでも栗が売っていればなぁ!

URL | pigmii #xfH9rAAU
2012/10/11 20:57 | edit

十年来の友人ってほんとに不思議ですよね。
何も言わなくてもお互いに空気で感じとれるみたいな。

私の幼なじみも私とは趣味も好きなこともぜ~んぜん違うのに
なんだか一緒にいて楽な感じです(*^_^*)

マロンのリュス、おいしそ~♪

URL | ぐん #9XlUtjPo
2012/10/13 05:18 | edit

うみ さん♪

絆っていい言葉ですね(^^)

大切にします♪

酵母楽しみですね~
うみさんは・・・マンゴーですか?

おいしいパン楽しみにしています!

URL | mugimugi #-
2012/10/13 23:16 | edit

mitsuva さん♫

mitsuvaさんお手製のあのつやつやの渋皮煮で
作ったら、もっともっと美味しそうです☆

いっちょ作っちゃってください(^^)
楽しみにしています!

ご縁があって出会えた方と友人関係が
ずっと続いていることに感謝です。

全然変わってないって、お互い言い合ってます(^_^;)

URL | mugimugi #-
2012/10/13 23:27 | edit

pigmii さん♪

そうそう、何だかホッとして、
ついつい長く話しすぎちゃいます☆

そちらにはクリ無いのですか?

なんとなく、
たくさん採れるイメージでした(^_^;)

URL | mugimugi #-
2012/10/13 23:50 | edit

ぐんちゃん♪

ぐんちゃんにもすてきな幼なじみ
さんがいらっしゃるのですね♪

趣味も違うし、考え方が正反対な部分もあるのですが、
意見を言い合えるのも、対等でいい関係が出来ているから
かな?って勝手に嬉しくなってます(^^)

リュス美味しいですよね~♫

URL | mugimugi #-
2012/10/13 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/93-4d24fd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


