おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン屋さんでパン教室【イースト】  

今日はパン教室で一緒だった友達と
パン屋さんのパン教室に行きました

作ったパンはこちら 

CIMG2076_convert_20101024223300.jpg

メロンパン ・バターロール ・ドックパン ・食パン(こちら1本3斤です!) 
○○ちゃんのおしりパン(オーナーさんご夫婦の娘さんの名前が付いていました)

CIMG2071_convert_20101024223409.jpg おしりパン☆(2次発酵後)


まだ小さなこの○○ちゃん、パパの真似をしてパンを焼く真似をしたり、
オーブンのスイッチを入れてみたり・・・その可愛い仕草が何ともいえません
今は何でも真似したがり、朝、道具が無いと思って探すと、オーブンの中に入って
いたりもするそうです

現役の職人さんからお話を聞けるということでたくさん質問する私達に
今日のパン以外についても親切に教えてくださいました

「今度はルヴァンの授業を!」のリクエストに奥様は「時間がかかるから合宿~」
と笑いながら言ってました~

合宿!あれば行きますとも

スポンサーサイト

Posted on 22:35 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!
先日はこちらのブログをのぞいていただき
有難うございました♬
私もお邪魔してしまいました~^^

1度のレッスンでいろんな種類のパンを焼けるんですね~
そこはパン屋さんのレッスンならではなのかしら?

どれもこれも売り物みたいで素敵です♬

自家製酵母でもパン作りされてるんですね・・・
私は何度かフルーツで起してみたものの
酸味に何度も撃沈していて
自家製酵母はお手上げなんです・・・

素敵なパンを見ると
私も食べたい!焼かなきゃ~って思っちゃいます。
またお邪魔させてくださいね♬

URL | rutty* #-
2010/10/27 10:43 | edit

rutty*さんへ

遊びに来てくださりありがとうございます☆

最近は欲張って(?)1度にたくさん焼く教室に
しか行ってません。
でもそうすると家にパンが溢れて困ります(^_^;)
パンに埋もれながらも、家でも焼きたいですし・・・

自家製酵母私もまだまだ勉強中です☆

こちらこそまたお邪魔させてください♪


URL | mugimugi #-
2010/10/27 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/9-3e814683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


