おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋ですね♪  



朝夕涼しくなってきましたね 

ひんやりとした風に
秋を感じられるようになりました


小さなチャレンジがやっと終わりました。


ワインのスクールに通っていたことは

ブログに書いたことがありましたが、

ワインエキスパートの試験を受験しました 


テイスティングの2次試験では、


ワイン4種とワイン以外のお酒2種のコメントをし、
品種などを考えます。


6種中5種の品種は合っていたようですが、
コメントが的確でないと合格は出来ないようで、

結果は全くわかりません・・・が、


とにかく終わりました(笑)


「早く、ゆっくりワインを楽しみたいね」と言いながら、
一緒に勉強してきた皆で合格できていたら、嬉しいな 




スポンサーサイト

Posted on 18:25 [edit]

category: osakeの時間

tb: 0   cm: 2

コメント

ワインのお勉強&試験お疲れ様でした~
小さなチャレンジと書かれていますが、とんでもない!
パンやお料理、そしてワインと食のスペシャリストとなるべく
頑張っていらっしゃるのが本当に素敵だと思います。

私はお酒はからっきし飲めないので
ワインの美味しさなどわかりませんが
かっこいいなぁと尊敬しております。

合格してたら更に嬉しいことですが、
取りあえずは頑張って来られたことに乾杯ですね♪

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2012/09/28 15:46 | edit

アリッサムさん☆

アリッサムさんはお酒ではなく、お茶がお好きでしたね♪

あたたかいコメントありがとうございますm(__)m

頑張っているなんてとんでもないです。
なんとなく好きなものをなんとなくしているような・・・


それでも、パンと同じように、
マイペースにずっと楽しんで、
行けそうなものを見つけられたことは嬉しいです(^^)

URL | mugimugi #-
2012/09/28 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/83-4c4a7c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


