おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン教室  

7月ですね 

梅雨明けが待ち遠しいです。

さて、先日のパン教室 
高加水のパン作りです。

CIMG3531_convert_20120703070335.jpg

CIMG3529_convert_20120703070233.jpg

ブログに載せる以前のことでしたが、
多い月は毎週のように通わせていただいた、
お世話になっているお教室です






さて、話は変わりますが、
もうすぐ一緒にパンを学んだ学校のクラスメイトが
パン屋さん?カフェ?をオープンします。

軽井沢なので我が家からは少し遠いですが、

とっても嬉しいお知らせとお手伝いのご連絡を

いただいたので、出来たら手伝いに行きたいな。


微力ながら、応援したい気持ちはいっぱいです!


そして、私にももうすぐちょっとした試練?がやってきます('∀`)

まずは小さな一歩から・・・と思ってがんばります 


(もともと休み休みのブログですが、
 またしばらくお休みさせていただくかもしれません m(__)m)






Posted on 10:59 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 5

コメント

高加水のパンは難しそうですが、美味しいんでしょうね♪

クラスメイトさんのお店を開くってステキですね。
しかも軽井沢だなんてまたまたステキ!
もし、お手伝いされるときはブログでまた教えてくださいね~。

そしてmugimugiさん、がんばってください。
応援しています!

URL | pigmii #xfH9rAAU
2012/07/03 12:34 | edit

こんにちは。
mugimugiさんの試練、何でしょうね。
どんなことでも前向きに頑張れるって素敵なことですよね。
頑張ってくださいね♪

そして、お友達のパン屋さんがオープンなんて、これま嬉しいものですよねぇ。
来月私も軽井沢に行くのですが、その時はもうお店はオープンされてるのでしょうか。
もし差支えなかったらお知らせくださいね。
ぜひ伺ってみたいです^^

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2012/07/03 18:39 | edit

pigmii さん♪

高加水のパン、好みが分かれる
のかもしれませんが、私は好きですし、
作るのは面白いです♪

お店を開く本人が言うには、
「案ずるより産むが易し」だそうです(^^)

実行力があるってステキですよね~

応援ありがとうございます☆
がんばります!



URL | mugimugi #-
2012/07/05 06:37 | edit

アリッサム さん♪

アリッサムさんは軽井沢に行かれるのですね。
いいですね~

オープンするお店はギャラリーに併設されているらしいです。
お店の名前聞いておきますね(^^)

今月オープン予定で、今、とても忙しく準備しているようです。

私が行けるのはもう少し後になりそうなので、
色々と楽しみです♪

URL | mugimugi #-
2012/07/05 06:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/17 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/80-1b96580f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


