おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お家パンとお教室  

先日参加させていただいた、
ブログ初アップのお教室 

とっても可愛い雰囲気のお教室で、先生方も
お料理や写真などのセンスも素敵で、
優しくて、可愛い感じの方々です

今回のパンはミニ食と同じ生地で作ったマフィンでした。





↓これは先日、家で作った抹茶のベーグル

CIMG3373_convert_20120311211940.jpg

夜焼いて、まだ早朝に食べてしまう予定だったので、
写真はどうしても夜になってしまいましたが・・・

それにしてもひどすぎる(笑)
色もよく分からないし、何だかまぶしい~

ということで、今度、写真のコツを
教えてもらうことにしました

今回の教室で一緒だった方と教えていただけそうです。

お教室にはパンが好きな方がたくさんいらっしゃいます。
趣味が同じ方とお知り合いになれるのも楽しいです。

また一つ楽しみなことが増えました



そして・・・

3月11日の震災から1年が経ちました。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

自分に出来ることはわずかなことしかありませんが、

復興に向けて頑張っていらっしゃる方々を

応援していきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted on 21:46 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

コメント

写真の撮り方って大事ですよね~。
いいなぁ~!コツを習えて♪

私も思います!教室でご一緒になる方は
趣味が同じなせいか、すぐに打ち解けあうことができ
楽しいですよね!!

ムギュッとした感じで抹茶のベーグル美味しそうです♪

URL | pigmii #xfH9rAAU
2012/03/12 08:51 | edit

楽しいお教室で良かったですね。
はじめての教室に行くのはワクワクもありますが、結構ドキドキしてしまう私。
何度かお教室選びも失敗してるので、最初から打ち解けられる雰囲気を作ってくださる先生って素敵ですね。

私も夜焼いたパンは上手に写真撮れなくて、がっかりすること多いです。
少しコツを教えてもらうだけでもいいですよね。
mugimugiさんの美味しいパンがもっと美味しそうに見えるに違いない^^
楽しみにしてますね~

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2012/03/12 12:28 | edit

おじゃましま~す!
先日レッスンでご一緒させていただきましたぐんです!
先日はお疲れ様でした♪(*^。^*)
私のブログにも遊びにきて下さりありがとうございますm(__)m
フォトがご縁でいろいろお話させていただけてとっても楽しかったです♪

mugimugiさん、いろいろなお教室に通われたことがあるのですね~
しかもけっこう本格的なレッスンだったり。。。
すごいです~(@_@;)
お菓子作りもお上手~♪

次回またいろいろなお話聞かせて下さいね。
楽しみにしておりま~す(^O^)/

ブログにもちょこちょこおじゃまさせてくださいね。
では~☆

URL | ぐん #9XlUtjPo
2012/03/13 05:51 | edit

pigmii さん♪

機械音痴のくせに、説明書を読まないので、
使いこなせないカメラのことが
コツを聞いて、ちょっとでも分かればいいかなぁ~
って思ってます(^^)

少しずつでもいいので、趣味が同じお友達が
周りに増えていったら、楽しいですよね☆

趣味を持ってる人ってイキイキとしていて、
素敵な人が多い気がします♪

URL | mugimugi #-
2012/03/13 14:38 | edit

アリッサム さん♪

実は自分のカメラにどんな機能があるのかも
よく知らないんです~
少しは使いこなせるようになりたいです。

お教室、難しいですよね!
人によって、いいお教室、いい先生って違いますものね~
私の場合は内容が気になるお教室は日程の許す限り、
まずは申し込んでいます。

この行動、説明書を読まずに機械を触ってみる
のと同じパターンですね・・・

あまりお薦め出来ない方法ですよね(^^;)



URL | mugimugi #-
2012/03/13 14:51 | edit

ぐん さん♪

先日のレッスンではお世話になりました(^^)
次回もまたご一緒できるようで、嬉しいです♪

こっそり始めたこのブログと私の顔とが繋がって
いらっしゃるのは、ぐんさんだけですよ~

ダンナの悪口?!はひかえなきゃ(笑)

こちらこそ、お話また聞かせてください。
楽しみにしています☆




URL | mugimugi #-
2012/03/13 14:59 | edit

パン教室のミニ食パンと

マフィン おいしそう。
ベーグルも^^
夜出来上がると自然光の元では
ないので なかなか上手に
撮る事ができないですよね;
写真の教室に通われるのかな?
同じ趣味の人とのひと時は
いろいろ情報交換も出来たりと
楽しく嬉しい時間ですね。 ステキな
時間が増えそうですね。

URL | Leonie #nGdA3O4A
2012/03/14 07:31 | edit

Leonie さん☆

今回の教室に写真が上手な先生がいて、
教えていただくことになりました♪

Leonieさんも素敵な写真を撮る技術を
お持ちでしたね(^^)

機械音痴な私に、その
すばらしい技を教えていただきたいです♪

URL | mugimugi #-
2012/03/14 19:38 | edit

mugimugiさ~ん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
抹茶ベーグル!美味しそう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どこがひどいんですかぁ?!
ウチも実はベーグル焼いたんやけど、それはそれは酷すぎる形になってしまいました~(笑)
アップしたいパンがあるのでその後でも、戒めとして載せようと思います(笑)
お味は美味しかったけどねぇ~(^_-)

URL | aloha★ #-
2012/03/19 20:14 | edit

aloha★さん

コメントありがとうございます♪
お返事遅すぎですよね~
ごめんなさいm(..)m

おいしいぱんが出来ると、うれしいですよね!
後でalohaさんのぱん見に行かせてくださ~い。

URL | mugimugi #-
2012/03/28 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/68-eb32d2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


