おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちパン 【レーズン酵母】  

今日はですね 

たくさん降る地域に住んでいないので、
朝外を見て、びっくり。

昨夜焼いたパンを持って行こうとした
予定も雪でなくなり、のんびりした1日でした




我が家のオーブン、焼きムラがなかなかのものです。
特に、表面がつるっとしたパンや、山食は目立ちます 

一時、オーブンをもう一台購入する気満々で
業者などに、見に行ったこともあったのですが、
最近、購入熱はちょっと治まっています。

でも良いオーブンをご存知の方がいたら、
教えてほしいなぁ・・・

明日から3月、なんだか時間が経つのが早いです




Posted on 18:22 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/29 22:26 | edit

せっかく焼いた美味しそうなパンも
雪でお家待機になってしまったのですね。
お約束していた方はさぞ残念だったことでしょう^^

焼きムラは写真では問題ないくらいだと思いますが♪
それよりも、左のパンのクープがカッコイイです~

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2012/02/29 23:17 | edit

こんにちわ

昨日の雪は凄かったですね~
私も昨日は車を出せず歩いて仕事に出かけました

オーブンの焼きムラやはりありますか!?
うちのオーブンも焼きムラがでるので焼くときのパンの並べ方など工夫してます(*^_^*)

URL | yuuna #-
2012/03/01 15:00 | edit

Leonie さん♪

後で、新ブログにお邪魔させてくださいね~(^^)

URL | mugimugi #-
2012/03/01 17:08 | edit

アリッサム さん♪

きれいな茶色一色のパンを焼かれている方を見ると、

羨ましく思っています(^^)

ハード系には強いオーブンなのか、

クープは割れやすいみたいですが・・・

URL | mugimugi #-
2012/03/01 17:13 | edit

yuuna さん♪

雪、よく降りましたね~

yuunaさんは雪の中、
歩いて出かけられたのですか!

大変でしたね(><)

オーブン、焼きムラ出ます~
コマメに場所を換えたりしても
なかなか手ごわいです・・・

さらなる工夫が大切ですね~

URL | mugimugi #-
2012/03/01 17:22 | edit

美味しそう~っ(^v^)

mugimugiさ~ん、おはようさんですっ(*^_^*)
うわぁ~!クッペのエッジが素敵過ぎますっ!!
ウチの焼くパン、最近やっとクープらしくなってきたなぁって感じで、エッジが無いんですよねぇ(^_^;)
羨ましいですっ!!

ウチも一時期、業務用が欲しくて色々と調べてました~(笑)
まだまだもっとうまく焼ける様になってから、いつか買いたいなぁって思います♥

URL | aloha★ #-
2012/03/02 09:30 | edit

aloha★ さん

おはようございます♪

パン屋さんに置いてあるような大きいのは無理だとしても、
(alohaさんは大きいの希望かしら?)
お家に置ける位のオーブン欲しいですよね~

良いオーブンを見つけられたら、
ぜひ教えてくださいね(^^)

URL | mugimugi #-
2012/03/02 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/65-c18f6402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


