おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガトーショコラ  

バレンタインに向けての、試作です。



今回は粉を使わないケーキです。

ダンナ君はチョコケーキが苦手。

感想は・・・
「ショートケーキならたくさん食べたい」って
どういうことかな(^^)?

下はクリスマスの時に作ったケーキ

CIMG3141_convert_20120203023833.jpg
我が家はどんなときもこれでいいのかも・・・


チョコにこだわらないほうがいいのかな?と思いつつ

「このチョコケーキなら美味しい」と言って欲しいな~と

乙女心が柄にもなく出てきたので、

別バージョンをまた試作してみます(^^;)←嫌がらせ?



Posted on 02:32 [edit]

category: お茶じかん

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

mugimugiさ~ん、おはようさんですっ(^v^)
あらまっ!実はウチのダンナ様もチョコケーキやそのまま食べるのが苦手なんですわ~(笑)

ただ、チョコチップのパンは食べれるんで、バレンタインはチョコチップのパンか、後はチョコとは全く関係ないショートケーキや、シナモン抜きのアップルパイ(笑)などですね・・・。
わが家も、まさに!生クリームがあればイイって感じですわ^m^

URL | aloha★ #-
2012/02/03 09:36 | edit

もうすぐバレンタインなんですね~。
夫や息子にはあげたことのない私ですが
きっと今年も息子は手ぶらで帰ってくることでしょうから
せめて私からの手作りチョコ系パンでも焼いておいてあげようかな。

URL | つぶやき #-
2012/02/03 16:20 | edit

こんにちわ

そういえばもうすぐバレンタインなんですね~

mugimugiさんはガトーショコラにするのですね(*^_^*)
とっても美味しそうです♪

私はどうしようかなぁ~ まだ全然考えてませんでした(^_^;)

URL | yuuna #-
2012/02/03 17:45 | edit

aloha さん♪

alohaさんのダンナさんと同じでしたか~

なるほど~パンにしてもいですね(^^)
なんといっても菓子パン好きですから~

ちょっと考えてみます♪

URL | mugimugi #-
2012/02/06 08:53 | edit

つぶやき さん♪

つぶやきさんはバレンタイン、家族には
渡さない派だったんですね♪

でも・チョコ系パン、息子さん喜びそう
ですね~(^^)



URL | mugimugi #-
2012/02/06 09:01 | edit

yuuna さん♪

お正月が過ぎたと思ったら、
あっという間に2月ですね~

バレンタイン、私は売り場の混み具合が
苦手で作りますが、悩むところです(^^)

URL | mugimugi #-
2012/02/06 09:13 | edit

うちのダンナもチョコケーキが苦手。
っていうか、チョコ自体が苦手なんです。
なので、バレンタインはチョコじゃないスイーツを
作ろうか。。それともバレンタインをスルーしちゃうか。。。
考え中です!!

URL | pigmii #xfH9rAAU
2012/02/07 15:30 | edit

pigmii さん♪

pigmiiさんのダンナさんもチョコケーキが苦手
(チョコ自体)なんですか!

世間はこんなにチョコを推しているのにって、
残念な感じがしていましたが、
苦手な方結構いらっしゃるんですね~

バレンタイン、pigmiiさんお得意のスイーツを作ってあげたら、
ダンナさん、喜びそうですね~!

URL | mugimugi #-
2012/02/10 21:38 | edit

明日はバレンタインですね~
我が家の男子は全員チョコ大好きなので
今、家の中はチョコで溢れ返っています^^
もらったわけじゃなくて買って来たもののみですが(笑)

明日は私も簡単なチョコのお菓子を作ろうかと思っているのですが、
あまりにチョコレートがたくさんあるので迷うところです。
mugimugiさんは試作までされたガトーショコラ、
本番はどんなチョコレートのお菓子ができるのでしょう?
楽しみにしてますね。

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2012/02/13 23:16 | edit

アリッサム さん♪

ご家族がチョコがお好きだと
チョコレートのお菓子も作りがいが
ありますね!
それにしてもチョコで溢れているなんて、
羨ましいです(^^)

バレンタインといえば、昨日、
「お惣菜売り場でバレンタインの何かを売っていて、
女の人がその何かにたくさん群がっていた~」という
気になる情報をくれたダンナくんに何か好きそうなもの
を作ってみます。

何かを見てきてほしいものです・・・

URL | mugimugi #-
2012/02/14 15:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/61-b563c6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


