おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生パスタ  


先日、お料理教室で、パスタを教えていただきました 

寒い日が続いていますが、春らしいメニューもありました。


CIMG3211_convert_20120131225006.jpg    CIMG3214_convert_20120131224927.jpg

今日のパスタはコンキリエの菜の花ソースと パッパルデッレの鶏といちじくのラグーソース

の2種。

生パスタ・・・

手間もかからず、美味しいのではまりそうです!

いろいろ試してみたくなりました
これからは我が家の定番になりそうです

帰りに先生の「塩麹」を購入。
あんなにテレビで話題になっていたのに
実は初です(^^)


前に人気があった「食べるラー油」もまだ買ったことがない。

今回は、授業中に発売前の具入りの方を
味見させてもらったら美味しかったので、
普通のを買ってみました。

とりあえず、チキンやお魚を漬けて
焼いてみようかしら?



Posted on 23:01 [edit]

category: ごはん時間

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは♪
mugimugiさん、パンだけでなくこんなに美味しそうなパスタまで・・・
どれだけ豊かな食生活を送られているのか、とても羨ましいです~
私はお料理が上手じゃないので教室にも通ってみようと何度も思うのですが
まぁいいか!と思っていたらいつの間にかこんな年齢に(笑)

いちじくのラグーソース、すごくそそられます。
美味しそうですね。
お家で作ったら喜ばれますよね~
また美味しそうなパンやお料理、ご紹介してくださいね。

塩麹、私も市販のものを買ってお肉にまぶして焼いてみましたが、柔らかいお塩の風味がとても美味しかったです。
家でも塩麹を作れるんですよね。試してみたいところです♪

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2012/02/01 13:11 | edit

こんにちわ

わぁ~(^o^)

mugimugiさんもパスタを作ってらしたんですね~

両方ともとても美味しそうです

鶏といちぢくのラグーソースってどんな味がするのでしょう?!
とても気になるところです(*^_^*)

URL | yuuna #-
2012/02/01 16:46 | edit

アリッサム さん♪

塩麹、美味しいんですね~
まだ試してないので楽しみです♪

手作り塩麹、試したら、ぜひ感想を聞かせて
ください(^^)

続く習い事は食べ物ばかりです(笑)
これじゃあ、ただの食いしん坊ですよね~

URL | mugimugi #-
2012/02/03 03:00 | edit

yuuna さん♪

パスタ作り、yuunaさんと同じですね~

鶏といちぢくのパスタは赤ワインと
ワインヴィネガーで煮込みました。

お肉が柔らかく、コクがあって
美味しかったですよ~

URL | mugimugi #-
2012/02/03 03:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/60-bd1d2a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


