おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイン  



昨日はボジョレーの解禁日でしたね~


ワイン、興味があって、ちょっと
スクールに通っています 

ソムリエのお友達に、パンと酵母が同じだからと
言われ、『おいしいワインが飲めるなら~』
と参加を決めたのですが、おいしく飲むだけでは
終わらないのがスクール・・・




何も明かされないままのワインを
飲んでから香り、色、味等、感じたことを言います。

感想なので、何を言ってもいいのですが、

こういうの、結構苦手なんだなぁ~と実感しております。

指されませんように~と思うあたり、まるで小学生です(笑)

感じたことを話すって、とても大切なことですが、
普段は親しい人と以外はしないので、ある意味勉強させてもらってます・・・



スポンサーサイト

Posted on 18:19 [edit]

category: osakeの時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ソムリエのご友人がいらっしゃるんですね!
わー,なんだかカッコイイ(^^)/
いろいろとワインについて教えてもらえそう…
それと,スクールも楽しそうです♪
グラスに入ったワインの色がとりどりできれい(*^_^*)
私はお酒がほとんど飲めないんですが,ワインならちょびっとだけ飲めます(^^;)

URL | かな #sheKOnpw
2011/11/19 19:47 | edit

かな さん☆

かなさんは、お酒がほとんど飲めなくても、
ワインは飲めるんですね♪

飲む機会が多い季節になりましたね~

私はおいしいお酒を飲むと食欲アップするので、
気を付けます(^^;)

お友達はワインバーを経営したいそうですよ~
うんうん・なんだかかっこいいですねぇ。




URL | mugimugi #-
2011/11/22 00:39 | edit

おはようございます

いろいろと習い事楽しそうですね(^o^)

美味しいワインがそろっているイタリアンとかに食事に行くと
私もワインとか飲めたらいいなぁと思うことがしばしばあります
アルコールが体質に合わないもので(^_^;)

こういった香りや味などの感想を言う機会があるとワインでも食べ物でも
大事に味わう様になっていいですね(^_-)-☆



URL | yuuna #-
2011/11/22 09:11 | edit

yuuna さん☆

yuunaさんはアルコールが合わないん
ですね~
うちのダンナと同じです(^^)

大事に味わうって素敵ですよね~

ワインも背景にあるものを知ってからの方が、
同じ1杯でも大切に思って飲むようになりました♪

URL | mugimugi #-
2011/11/24 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/55-56be76d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


