おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンパーニュ 〔あこ酵母〕  

パンのこと、いろいろ興味があります



以前から気のなっていたあこ酵母。
モバックショーで試食して以来の酵母です。

酵母と先生が使われているオーブンにも興味があり、
お教室に参加させていただきました。

右、教室の武蔵。
左、我が家。持ち帰り生地で作りました。

どうでしょうか~?

先生は私のオーブンについての質問にも
丁寧にお答えくださりました。

実際に使っていらっしゃる方のご意見は、業者さんとは
また違い、別角度からのものなので、とても参考になります。

気さくで、笑顔の素敵な先生でしたよ^^
先生、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

Posted on 19:02 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

すてきなカンパですねー!!
クープがきれいに開いてて,かっこいい(^^)/
お教室のオーブン,武蔵なんですか!
普通のオーブンとやっぱり違いますか?!
あの無骨な外見にあこがれます(笑)

あこ酵母,使ったことがなくて,1度試してみたいなと思ってたんです。
今度購入してみようかな~(*^_^*)

URL | かな #sheKOnpw
2011/11/09 19:12 | edit

かな さん♪

お教室のオーブン、武蔵フィスです^^

ハード系、無理なくクープキレイに開く
そうですよ~
興味をそそられます☆

あこ酵母、クセの全く無いパンができました。
作り方はホシノに似ている感じです。
良かったら、今度試してみてください♪

URL | mugimugi #-
2011/11/09 19:34 | edit

憧れの武蔵・・・
パックリ割れた姿が可愛いぃぃぃ。

生地がとても茶色いのですが
ナニが入ってるんですか?

URL | ☆めがっち☆ #-
2011/11/10 09:14 | edit

モバックショー、行かれたのですか?
武蔵のオーブン、どんな感じでしたか?
欲しいなぁ、こんなの自宅にあったら宝物だよなぁと
パンの本に載ってる広告を見ながらため息ついてた時もありました(笑)
こういうハード系のパンが私は大好きなんだけど、息子がパンは柔らかいものが美味しいものと思い込んでるのでなかなか自宅で焼けません。
どちらのパンもとっても美味しそうだし、クープもきれいに開いていて素敵です♪

URL | つぶやき #-
2011/11/10 09:20 | edit

あこ酵母、興味があります!
今年からパン作りを始めたので、知らないことばかりです。
武蔵のオーブンはパン好きな方には有名なんですね?!
さっそくネットで調べちゃいました!
mugimugiさんのブログは無知な私とても勉強になりまぁす☆

URL | pigmii #xfH9rAAU
2011/11/10 18:27 | edit

めがっち さん♪

めがっちさんも武蔵、興味ありましたか(^^)

このカンパ、中にクルミなど入っています。

URL | mugimugi #-
2011/11/11 00:50 | edit

つぶやき さん♪

モバックショー行きましたよ~

武蔵は良さそうでしたよ♪
温度の上げ下げがすぐには出来ないと先生は
おっしゃっていましたが。

息子さんはハード系苦手でしたか・・・

パン、違う成型にしないで、教室と同じように、
オーバルにした方が違いが分かったかもなぁ~
と今気付きました(^^)

URL | mugimugi #-
2011/11/11 01:27 | edit

pigmii さん♪

あこ酵母、機会があればぜひ使ってみて
ください☆

武蔵フィス、家庭に置けるサイズなので
パン好きさんに人気があるようですねぇ~

でも、冷蔵庫位の設置場所を取りますし、
悩むところです(^^)

URL | mugimugi #-
2011/11/11 01:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/52-bcdffdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


