おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬支度  

早くも11月。
クリスマスももうすぐです。

この季節になると気になるのが
シュトーレン。




3ヶ月くらい前からフルーツを漬け込みます。

でも今年はほんの少しだけ・・・

2つのレッスンで教えていただく予定があるのと、
お世話になってる2人のシェフのシュトーレンと
パネトーネを購入させていただく予定があるので。

昔はクリスマスといえば、
ケーキが楽しみだったのになぁ~


スポンサーサイト

Posted on 15:31 [edit]

category: ひとりごと

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

つけ込みフルーツのシュトーレン,美味しいですよね!!
私は手抜きして,ウメハラのミックスを使う予定です(^_^;)
mugimugiさんは,自家製酵母で焼かれる予定ですか?

シュトーレンって,お店によって全然違いますよね!
ふわふわタイプだったり,どっしりタイプだったり…
食べ比べも楽しそう!!

私もクリスマスと言えば,ケーキよりシュトーレン…と思い浮かべるようになってしまいました(^_^;)

URL | かな #sheKOnpw
2011/11/04 16:42 | edit

私も今 瓶漬けのドライフルーツがいっぱいです。
でも今からワクワクです。
初シュトーレンはもう食べた私です^^v

mugimugiさんのシュトーレンも食べてみたいわ~

URL | めがっち #-
2011/11/04 21:44 | edit

かな さん♪

かなさんもクリスマスといえば、
ケーキより、シュトーレンですか(^^)

ウメハラのミックス、
私も使うことあります♪

酵母、何にしましょう?
レッスンのシュトーレンと、
みなさんのブログを参考にさせていただこうかなぁ?


URL | mugimugi #-
2011/11/05 02:01 | edit

めがっち さん♪

めがっちさんはお教室をされているので、
ドライフルーツをたくさん漬け込まないと
いけないのかしら~?

初シュトーレン早いですね!!

そういえば、もうすでにガレットデロアを
売っているお店もあると噂に聞きました。

私のシュトーレンはどんなのになるかな?
今は色々なシュトーレン気になります(^^)

めがっちさんのシュトーレンのアップも、楽しみに
しています☆

URL | mugimugi #-
2011/11/05 02:12 | edit

シュトーレン、楽しみですねぇ♪
我が家は今年は何も作らず、ケーキさえもお店のものにします。
息子のリクエストで「お店で買ってきたケーキが食べたい」と・・・・。
楽できるけど、でもなぁ。やっぱり何か作ろうかなぁ。

URL | つぶやき #-
2011/11/07 09:54 | edit

シュトーレン、食べたことがありません。。。
恥ずかしながら、この存在をしったのが1年くらい前でして~。
どんなものなのか、お店のものを買うことから
始めてみようと思います!!

URL | pigmii #xfH9rAAU
2011/11/07 19:19 | edit

つぶやき さん♪

あら(^^)
つぶやきさんの息子さんはケーキ派ですか~

でもそのリクエスト、うちでも言われそう・・・

我が家では去年も食べたはずなのに、
「シュトーレンって何だっけ?聞いたことある・・・」
って言っていました。
一切望まれてないことを実感~(笑)


うふふ。つぶやきさんはどうするのかしら?
楽しみですね♪

URL | mugimugi #-
2011/11/08 01:35 | edit

pigmii さん♪

確かに、以前はお店でも見かけなかったですよねぇ~
子どもの頃とか、お惣菜パンばかり買っていたような・・・

おしゃれなパン屋さんもすごく増えましたよね。

pigmiiさんがシュトーレンの美味しいお店と
出会えますように(^^)

URL | mugimugi #-
2011/11/08 01:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/51-7792edb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


