おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘いぱん 【自家製酵母・レーズン】  

甘いパンを作ってみる・・・(T-ER)
スコーンも一緒に作ってみる・・・




パン、いつもと違った感じの酵母で作ったところ、
ちょっとおかしい子になった(笑)
改良が必要な子たち。

スコーン、差し上げるつもりでラッピングしたところ、
ダンナくんが気に入ったようなので、全ておうち用になる。

いろいろと思うようにはいかない(^^)
なので、いろいろ楽しいのかな~

スポンサーサイト

Posted on 16:49 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

mugimugiさ~ん、こんにちはです( ´ ▽ ` )ノ
甘いぱん、ココアですか?それともチョコかしら~?(^-^)
カンパーニュのモリッとした形(o^^o)めっちゃ可愛いですわ~♡
こんなパンが焼きたいですっ\(//∇//)\
うんうん!思うように進まへんのが楽しいんですよ~(^-^)
だって、ご主人様が美味しく食べてくれて、またお友達にもう一回作れるし、嬉しい誤算やないですかぁ(^_-)
微笑ましいですわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

URL | aloha★ #-
2011/10/27 16:19 | edit

aloha★さん

こんにちは♪

甘いの、ココアもチョコも入っています^^

ダンナはお菓子を見ると、テンションが上がります。
それを指摘したら、
「お菓子は味もだけど、食べやすいから」って
すごい笑顔で言われましたよ・・・

aloha★さんのご主人さまのように、
もう少しパンも喜んでくれたら、
作りがいがあるのになぁ~

URL | mugimugi #-
2011/10/27 18:31 | edit

手前の大きいパンを丸かじりした~い!!
ココアとチョコが入っているなんて美味しそう♪
プレゼント用のスコーンを美味しくて全部食べてくれるなんて
作り甲斐がありますね~。
mugimugiさんは酵母も作られるんですね?!
すごーい!ご近所さんだったら教えてもらいたいくらいです☆

URL | pigmii #xfH9rAAU
2011/10/27 18:59 | edit

pigmii さん♪

スコーン全部食べてくれました^^
が、「食べやすい」って何でしょう?

前にバケットで口を切っていたから
ハード系はトラウマになったかな~?(笑)

酵母作ります♪
色々な方法があって、「正解は無い」との
ことなので、色々試してみてます☆

URL | mugimugi #-
2011/10/27 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/47-530613fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


