おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バター  

少し前に買ったバターがまだあったけど、
買い足しに行ったら、やっぱり品切れ。

今は仕方ないですよね。。。

その帰りの催事場にたくさんの人が集っていたので、
覗くと、(行列とか・・・並ぶのは好きじゃないのに、必ず覗きます^^)
パン屋さんがありました。

この山食「エシレ」という名前で、
エシレバター使用、酵母はホシノだそうです。

バターが無い中、贅沢感が増して購入。
クロワッサンのようにバターの香りがして、
とてもふわふわしていました。




右のパンは、「ルヴァン」という名前で、レーズン酵母だそうです。
ルヴァンという名前を見て、お店の人に質問したら、酵母はもちろん、
粉のことなど色々教えてくれました。

慣れた様子でスラスラとお話してくれるお店の方の話を
聞きながら、今、質問するパン好きさんが多いんだろなぁ~
と実感しました

10日は世田谷パン祭りがあります
かなりの賑わいが予想されます☆



スポンサーサイト

Posted on 01:07 [edit]

category: お買いもの (ぱん・道具など)

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

mugimugiさ~ん、こんにちは~(^^)
バター!実はウチのダンナ様は乳製品の担当してまして、これからのイベントシーズンにケーキ屋さんやパン屋さんにバターをなかなか提供出来ない事や、価格値上がりの事で毎日奮闘して、グッタリしてますわ・・・(T_T)
エシレバターは高級ですよねぇ!バターの香りがめっちゃ漂って贅沢な気分になりそう~o(^▽^)o
お腹が空いてきました~っ!

URL | aloha★ #-
2011/10/10 11:48 | edit

alohaさんのダンナ様、お仕事で、
乳製品の担当されているなんて、
大変ですね~(><)

ケーキ屋さんもパン屋さんもこれから
の季節忙しくなるのに、バターが無い
んですよね・・・

そう思うと趣味用バターは無くてもいいかな?
と思えます^^

グッタリしていても、alohaさんの手料理で
ダンナ様は癒されていそう・・・

URL | mugimugi #-
2011/10/11 00:59 | edit

バターが売ってなくて困っちゃいますねぇ。
あまりバターを使わないようなパンを作らないとなぁ!!
エシレバター!! いつかはパンに塗って食べたい憧れのバターです。
買うのにはかなりの勇気が~。
それを使ったパンだなんて、贅沢ですね~♪おいしそう♪

URL | pigmii #xfH9rAAU
2011/10/11 19:19 | edit

エシレをパンに使うなんて、贅沢ですよね~
どのくらい入っているかは分かりませんが、
とにかくバターの香りいっぱいのパンでした♪

これからの時期、折込などのバター
たっぷりのパンが美味しいのに、
バターがなかなか買えないとなると
作るのに躊躇しますね~

URL | mugimugi #-
2011/10/11 22:03 | edit

バター 品薄ですね~。
昨日行ったスーパーでも「おひとり様1箱」
と張り紙がありました。
エシレという山食、生地がきめ細かくて
ふわふわ感が写真から伝わってきます(^-^)

URL | つぶやき #-
2011/10/13 10:26 | edit

つぶやき さん♪

本当に、このエシレ入りのパン
ふわっふわでした~

ホシノには国産小麦!と決めていらっしゃる
方も多いようですが、外麦パワーすごいです~

つぶやきさんの行かれたお店にはバター
あったんですね。
私は、その後まだ、バター買えていません(;;)

URL | mugimugi #-
2011/10/13 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/44-5ad02a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


