fc2ブログ

おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

お買い物  

久しぶりに パン屋さん のパンについて

最近はパンを買ってはいても、すぐに食べてしまうの
ですが、少し時間に余裕が出来たので写真を撮ってみました

CIMG2395_convert_20110731182504.jpg
アフタヌーンティ のパンです

お店の前はよく通り、小さめで可愛いパンが多いなぁ~とは思っていましたが、
パンの札を見ると、色々な酵母を使っていることが分かり、
酵母違いで買ってみました。
手前から、ヨーグルト酵母の『マンゴーヨーグルト』
ホップ種の『黒糖レーズン』
自然発酵種の『ロデブ』と書いてありました

私も色々な酵母を使いこなしたいなぁ~
と思いながら、美味しくいただきました



そして、もう一つ購入したものが届きました

CIMG2401_convert_20110731182601.jpg

パンの型とオーバル型のバヌトンです
お家パン作りが楽しくなりそうなアイテムです



スポンサーサイト



Posted on 18:26 [edit]

category: お買いもの (ぱん・道具など)

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちわ=。
いつもこそっと遊びにきてま~す。
いつも美味しそうなパンが・・・・
これからも遊びにきま~~~す^^

よろしくです^^V

URL | めがっち #-
2011/08/03 12:17 | edit

めがっちさん

コメントありがとうございます♪

私もまた遊びに行きます☆
こちらこそ、どうぞよろしくです!

URL | mugimugi #-
2011/08/04 00:14 | edit

おはよーございます

以前からそのトヨ型気になっていました
最近その型で作ったと思われるパンをパン屋さんで
良く見かけるので私もその型で作ってみたいな~と。。。

今回買われた型やバヌトンで作ったパンのアップも楽しみにしていますね(^^)

URL | yuuna #-
2011/08/05 09:27 | edit

こんにちは♪

ずいぶん、アフタヌーンティがあるようなところにはお出かけしてないのですが
昔よく、店先でパンたちを眺めてました~笑
そうなんですかぁ~酵母にもこだわったパンだったんですか~
改めて挑みたい気分です。笑

私も、バヌトンを新調したんです~♪
新しい道具が来ると嬉しくなりますよね^^
新しい型で焼いたパン、拝見させてくださいね~!

URL | rutty* #-
2011/08/05 13:34 | edit

yuunaさん

この型、なんだか気になりますよね~

早く使ってみたいのですが・・・

試したら、アップします♪

URL | mugimugi #-
2011/08/07 01:49 | edit

ruttyさん

アフタヌーンティのパン、昔はポップに酵母とか
書いてなかったような。。。変わったのかな?

せっかくなので、色々な道具や材料、
試してみたいですよね☆
何かいい物があったら、教えてくださいね~♪

URL | mugimugi #-
2011/08/07 02:00 | edit

こんにちは!

オーバル型のバヌトン、私も狙ってます!!
丸を持ってるからなかなか手が出せずにいますが・・・(^_^;)

この型で焼いたカンパ、ぜひアップしてください☆
私の決心がつくかも(^^)v

URL | もんでぃ8823 #-
2011/08/09 16:49 | edit

もんでぃ さん

道具が色々だと色々なパンが作れて
楽しいですよね!

早く使おう・・・と思いつつバヌトンを眺めている
だけではダメですねぇ~

もんでぃさんのパンの通信講座も
楽しそうです☆
アップ楽しみにしています♪

URL | mugimugi #-
2011/08/10 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/29-1e284b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード