おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます  



あけましておめでとうございます

今年が始まって、だいぶ経ちますが、今年もよろしくお願いします。

CIMG2228_convert_20110112180151.jpg
お菓子教室でガレットデロア作りました

昨年末から、ちょっとバタバタしていて、
本当に久しぶりの更新になってしまいました。

さて、先月行った、パン教室についてです。

レーズン酵母でリュスティック、ベーグル、山食を作りました

CIMG2225_convert_20110112180226.jpg

ベーグルは成形時に、レーズン・チョコ・シナモンパウダーなどが用意されていて、
お好みで色々入れました。
モチモチして、しっかりとした噛み応えのある美味しいベーグルでした。

山食も美味しかったです!
成形の時に少しひっぱりながら巻くと釜のびしやすいとのことです。

そして、リュスティックは一つずつ作り、昼食にいただきましたが、
デジカメの画像が見当たらない・・・

もしも出てきたら、ご紹介します。

ランチはチキンや根菜たっぷりのスープで、

その後、お茶の時にコーヒーとチョコレートのムースをいただきました。

先生は明るくて、気さくでとても素敵な先生でした


さて、 
来週から都内のパン屋さんで研修をさせていただくことになりました。
有名なシェフのお店で、私もシェフのパンが大好きです。
しっかりお勉強させていただけるように頑張りたいと思います。

だた、パン屋の朝は早く、終電や始発で通います

またまたブログの更新が危うくなりそうな予感がしてますが、
のんびり、ぼちぼちでも続けて行きたいです。


スポンサーサイト

Posted on 03:33 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/21-d86804a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


