おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーブン  

昨日、業者にオーブンを見に行きました

1社目はベーカーズプロダクション。武蔵フィスの会社です。

CIMG2186_convert_20101117152645.jpg
CIMG2187_convert_20101117152740.jpg

業務用と言っても、家庭に置けるサイズです。
試し焼きもさせてもらいましたが、写真は撮ってないです・・・(T_T)

感想は、断熱がしっかりしていて開閉しても庫内温度が下りにくく、
特にハード系を焼くにはいいと思いました。
反面、カンパの後、山食を焼こうとしたら、
庫内温度が下らず、だいぶ待ちました~
ま・焼く順番を考えればいいのでしょうが・・・


2社目はキューハン。
私のパンの先生だった人お勧めです

CIMG2190_convert_20101117160828.jpg

CIMG2188_convert_20101117152810.jpg

ここでは、丁度、社内研修の日だったので
社員の方がパンを焼いているところを見せてもらいました。

ガスオーブンがメインの会社で、ガスの良さは
ふんわりとした日持ちの良いパンが焼ける、
温度のアップダウンがしやすいなどだそうです。

感想は、パワーがあり、魅力的ですが
ガスと水道工事(スチームを付ける場合)が必要で、
ホースを床下に入れるには床をはがさないとと、
大掛かりになることが私は引っ掛かりました(^_^;)

CIMG2192_convert_20101117152922.jpg

ここでは焼いていたパンのお土産までもらいました

色々と勉強になった1日でした。

幕張で行われる、2月のモバック、ぜひ行きたいです!


Posted on 16:12 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/17-b89bb0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


