おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フレンチ ・ 横浜元町  



元町 「ル・プティ・クラージュ」 でランチ。


何だか写真は暗めですが、
お昼からのお酒は美味しい♪


CIMG4505_convert_20130512235951.jpg    CIMG4506_convert_20130513000028.jpg
小さいクロワッサンの中にはアンチョビでした。    春キャベツのポタージュ。
もう一つはトマトのムース・・・だったかな。


CIMG4509_convert_20130513000144.jpg
前菜一皿はリエットを選びました。盛り付けが綺麗です。
角のようにお皿に立ててあるのは自家製のパン。
小さくて細いから、カリカリした食感です。


CIMG4511_convert_20130513000300.jpg     CIMG4513_convert_20130513000326.jpg
お魚とお肉のメイン。

CIMG4515_convert_20130513000350.jpg     CIMG4518_convert_20130513000410.jpg
デザートはマンゴーのムースとキャラメルアイス。         可愛い焼き菓子。


とても可愛くて、美味しいお店でした。

お喋りが止まらず、お騒がせしました~(^_^;)



3人中、私も含めて2人はパン作りが趣味ということもあって、
その後「ブラフベーカリー」へ。

パンの写真は(忘れて)無いのですが、
シェフにお会いすることができました。



元町から赤レンガまで歩いて、いつも行列が出来ている 「bills」 が比較的空いていたので、
パンケーキを食べて帰りました。

CIMG4520_convert_20130513000441.jpg



横浜には行きたいお店もたくさん。

次回のお店も決めたし、(私のリクエストにより)
またみんなでお喋りできる日を楽しみにしています♪





Posted on 16:34 [edit]

category: ごはん時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは~~

女子会ですか?

お酒飲めないから、私には、もったいない料理です。
アンチョビの入ったクロワッサン・・オシャレですね。

可愛い焼き菓子も美味しそう・・
やっぱりお酒飲めないから、甘いものに目が行ってしまいます。

たくさん食べてもパンケーキは別腹ですね。

次回も楽しみですね。

URL | 柴犬クッキー #JalddpaA
2013/05/13 20:10 | edit

おさんぽ♪

良いな〜!横浜おさんぽ♪
ホントに横浜には行きたいお店が沢山ありますよね〜
赤レンガ倉庫はうみもお気に入りのモール!デス☆
赤レンガ→山下公園→中華街→元町
がお気に入りおさんぽコースかな(*^^*)
時間に余裕があれば港の見える丘公園まで足をのばしたり…
わか〜い頃は一時期中華街でアルバイトしてました
かれこれ20年以上前(⌒-⌒; )
うみがアルバイトしていたホテルはまだ健在デス!
経営が変わったようでホテル名は違いますけどね
横浜はドンドン素敵な街に変わってますよね♪

URL | うみ #kbc8uluM
2013/05/14 09:05 | edit

柴犬クッキー さん♪

こんばんは(^^)

女子だけのランチでした♪

飲んでも、最後の甘いものがステキだと、
やっぱりテンション上がります~

実は初めてのこのお店の(リコッタ)パンケーキ、
ちょっと以外でした。

本も出ていたりとレシピも公開されているようなので、
試しに作ってみようかしら?


URL | mugimugi #-
2013/05/14 18:26 | edit

うみ さん♫

うみさんのご出身は横浜でしたね!

ホテルでアルバイトされていたのですか~
何だか素敵ですね(^^)

今日は、うみさんお薦めコースの逆の順番で
お散歩しました。

横浜駅も変わっていくかな?
期待しちゃいます☆

URL | mugimugi #-
2013/05/14 18:33 | edit

パン屋さん♪

またまたコメントでごめんなさ〜い(⌒-⌒; )

昨日、久しぶりに横浜へ行きました〜
ブラフベーカリーさんでお買い物しましたよ♪
ちっちゃなフィリング入りおやつフランスパンを買いました
ぱん生地自体がとても美味しかったデス(#^.^#)
遠目にですがシェフさんを発見!
HPで経歴を見て親近感がわいちゃいました〜
ホリディインはうみも在籍していたコトのあるホテルなんデス
コックさんとは無関係の部署デスけど(笑)

まだブログには書いていませんが…
また是非お買い物したいパン屋さんが1つ増えました!

URL | うみ #kbc8uluM
2013/05/26 09:18 | edit

うみ さん♪

コメントありがとうございました☆

そして、お返事がおそ~くなってしまい、
ごめんなさいm(__)m

色々とあって、
自分の時間がとれませんでした(^_^;)

うみさん、ホテルの方だったのですね♪
ホテルの方のサービスって本当に素敵ですよね(^^)
先日も、ホテルの人に会場の場所を尋ねただけなんですが、
対応に一人感動していました!

ブラフベーカリーさん、美味しいですよね~

昼休みに注意して、訪れる必要がありますが、
私もお気に入りのパン屋さんの一つです☆

URL | mugimugi #-
2013/06/04 17:23 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/07/28 20:45 | edit

柴犬クッキー さん♪

こんばんは。
お久しぶりです。

ブログのことが気になりつつ、
忙しさに負けて、ついつい放置してしまいました(^_^;)
またぼちぼちマイペースに始めたいと思ってはいます。

コメントありがとうございました。
柴犬クッキーさんも暑い夏をお元気にお過ごしください☆

URL | mugimugi #-
2013/07/31 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/154-9ee6d538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


