おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山食・リュスティック 【りんご酵母】  



今日のパン

CIMG2179_convert_20101111194422.jpg

りんご酵母で山食。

粉は「ゴールデンヨット」使用。 成形しやすい生地でした。


手前の四角いものは、パン友達から昨日届いた贈りもの。
天板をつかむ時に使うミトンのようなものです。
これ、とっても器用な彼女が5人分おそろいで作ってくれました



もう一つは同じく、りんご酵母のリュスティック。

粉は「ゆきちから」使用。

CIMG2175_convert_20101111194244_convert_20101111200354.jpg

どちらも高橋 雅子さんの本を参考にしました~
最近よく高橋 雅子さんの本を見ています。

それは、今度1dayレッスンに参加できることになったから。


今からとっても嬉しいですが、私のことだから、風邪でもひいて
行けなかったというオチがありそうで怖いなぁ。



Posted on 19:32 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~。

山食、こんもり膨らんでおいしそうですね♪
ハンドメイドのミトン、
とってもかわいいですね♪

リュスティックって、作った事なんです。
おいしそうだなぁ♪
私も高橋さんの本、よく見ています。

レッスンに参加できるなんて、
羨ましいーーー!
レポ、楽しみにしていますね~(*´ー`)

URL | remmy #-
2010/11/12 00:12 | edit

こんにちわ

昨日はコメントありがとうございました

リュスティック
クープがバカっとわれて美味しそうですね~
私も高橋雅子さんの本を見ながら作ることがあります
ワンデーレッスン楽しみですね♪
その報告などもアップしてくれたらうれしいな~

URL | yuuna #-
2010/11/12 15:31 | edit

remmyさんへ

私もこの成形が切るだけのリュスティック、
初めてです~☆

remmyさんのお子さん=チビremmyちゃんも
ママに似て、器用なんですね♪
将来有望ですよ~☆

高橋さんレッスン、行けたら写真撮ってきます♪

URL | mugimugi #-
2010/11/13 01:50 | edit

yuunaさんへ

コメントありがとうございます☆

高橋さんリュス、本の通りクープに
バター入れました~
初めてでしたが、クープよく開きますね☆
ワンデーレッスン、行けたらご報告したいと思います♪

yuunaさんの作るあこ酵母のパン、使ったことのない
酵母なので、とっても興味があります♪

これからもよろしくお願いします(^。^)

URL | mugimugi #-
2010/11/13 01:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/15-11da8ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


