おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソムリエ世界大会とパン屋さん  


お天気が悪く、桜もすっかり散ってしまいましたね。


さて先日、ソムリエ世界大会を観覧しに行きました。

CIMG4387_convert_20130403162149.jpg


洗練されたスマートなサービスが素敵な(トップソムリエの方々は皆さん当然なのでしょうが)
スイスの方が優勝されました。



帰りに「VIRON」へ 

CIMG4396_convert_20130403162217.jpg

CIMG4397_convert_20130403162258.jpg



やっぱり美味しい!!

ハード系が苦手なオットくんが食べられるバケットは
今のところ、このヴィロンとシニフィアンのみです。

私はどちらも大好きです♪




Posted on 16:13 [edit]

category: お買いもの (ぱん・道具など)

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

mugimugiさん、お久しぶりです

ソムリエ世界大会!
アタマの片隅にも浮かんだことのない大会でした(笑)
mugimugiさんのブログから知らない世界が
垣間見れて、いつも大変勉強になります!

ヴィロンのレトロドール、大好きです♪
東京に行った時には必ず買って帰ります!
といっても長く東京には行けていませんが・・・
美味しそうで羨ましい

URL | halubagel #-
2013/04/05 21:07 | edit

おはようございます。
ソムリエの世界大会ですか・・
その世界では有名な方ばかりなんでしょうね。
私なんかソムリエ=田崎さんですから(^^);

VIRONのパンって苦手な旦那様が食べるってことは
美味しさが違うんでしょうね。

最近「VIRONのバケット」って言う本を買ったんですよ。
ブログで上手に焼かれてる方が参考になったっておっしゃってたので・・・
本を読めば焼けるってものでもないですけど、
わらにもすがる気持ちで(笑)

URL | yooochann #dUDmRd1I
2013/04/06 09:39 | edit

mugimugiさん、お久しぶりデス☆
ちょっぴり事情があってブログを一新しました(⌒-⌒; )

ソムリエの世界大会なるものがあるのデスね!(◎_◎;)
相変わらずmugimugiさんは活動的デスね♪
ステキだわ〜♪( ´▽`)

ヴィロンのパン達!見た目から美味しそ〜
うみは最近ビゴの店で買ったバケットに魅了されてしまいました
しばらく通ってしまいそうデス(笑)

URL | うみ #kbc8uluM
2013/04/07 21:14 | edit

halubagel さん♪

halubagelさん、こんばんは(^^)

ソムリエ世界大会には少し教えていただいたことのある先生が、
日本代表で出場されたので、私なりに楽しみにしていました。

ヴィロンのレトロドール美味しいですよね♪
私も大好きです~

URL | mugimugi #-
2013/04/09 21:55 | edit

yooochann さん♫

田崎さん、もちろん、いらっしゃいましたよ~(^^)

VIRON、美味しいと思います♪

私はその本、実は最近購入しました。

講習会で他のお店のシェフがあの粉の扱いかたについてお話されていて、
気になったのでって遅いですよね。

好きなコトがあると、情報収集もまた楽しめて良いですよね♪

URL | mugimugi #-
2013/04/09 22:03 | edit

うみ さん♪

うみさん、こんばんは♫
ブログを一新されたのですね~
お邪魔させていただくのが楽しみです(^^)

ビゴ!
最近購入していませんでした。
うみさん情報でバケを買いに行きたくなりました♪
楽しみがまた一つ増えました。
ありがとうございます!

URL | mugimugi #-
2013/04/09 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/147-2742a4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


