おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイン検定  

東京でも桜が開花しました
春ですね~


さて、昨年からスタートした、
ソムリエ協会の「ワイン検定」というのものがあります。

今は,ブロンズクラス
(家庭でワインを楽しむレベルだそうです)しかないのですが、

今後はその上のシルバークラスも出来る予定だそうです。


その認定講師の講習があったので、受講して来ました。

CIMG4343_convert_20130316130258.jpg


講師バッチ等をいただきました。


ワイン検定は講習会やテストを講師が行い、
認定させていただきます。



まぁ、何よりも、楽しく飲むのが1番ですね♪

飲み友が増えるかな (笑)?!




Posted on 13:07 [edit]

category: osakeの時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

mugimugiさん
こんばんは~

ワイン検定・・・・講師バッチをいただいたの?
よかったね。おめでとう・・でいいのかな?

私、アルコール・・ダメ派なんでよくわからなくて・・・ごめんね。

飲み友さん達と・・・早速花見かな?

ワイワイ・・・楽しくね。



URL | 柴犬クッキー #JalddpaA
2013/03/16 23:52 | edit

桜☆

暖かくなりましたね〜(#^.^#)
あまりの快適さに眠くってたまりません〜
春眠暁を覚えず、でしょうか?(笑)

mugimugiさんは勉強家さんデスね♪
うみは全然呑まないんだけどね、アルコールは
mugimugiさんの飲み友達になりたいデス〜(*^^*)

URL | うみ #kbc8uluM
2013/03/17 15:59 | edit

柴犬クッキー さん♪

こんばんは♪

特におめでたい事も無いのですが、
ありがとうございます。

柴犬クッキーさんはお酒飲まれないのですね。

まぁ、楽しい時間を過ごせれば、どちらでもいいですよね~(^^)

URL | mugimugi #-
2013/03/17 22:32 | edit

うみ さん♫

すっかり、暖かくなりましたね♪
そうそう、
お昼寝が気持ち良いです(笑)

勉強家だなんて・・・
ただ、講習会に出席しただけなんです。

飲み友へようこそ(^^)
というより、すでに、ブロ友でしたね♪
(勝手に図々しくてすみません~↑)

URL | mugimugi #-
2013/03/17 22:38 | edit

cool!

ソムリエ協会のワイン検定なんて全くの未知の世界!
mugimugiさんの視野の広さに感心しています

私はお酒は多少嗜む程度で、どちらかというとカクテル派です
なのでワインを飲む女性には憧れます♪
スッとワイングラスを持つ姿がステキですよね

mugimugiさんなら飲み友達が増えすぎて困るかも!?(笑)
シルバークラスもがんばってください!

URL | halubagel #-
2013/03/19 00:07 | edit

mugimugiさんのライフスタイルは素敵だなぁって
いつも思っています。
色々な講習を受講してそれをしっかり身につけていらっしゃいますものね。
形式ばかりでなく楽しめることを追求されているのもいいことですよね。
ワインとパンのマリアージュもたくさん思いつくでしょう~♪
私もパンに合う何か、習いたいな^^

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2013/03/19 09:57 | edit

halubagel さん♪

まだまだ認知されていないので、
講師の方が広めてくださいって言っていました。

講習に試飲が無くて、がっかりでしていたら、
ダメですね・・・・
ガブガブ飲まないで、素敵にグラスを持つように気を付けます(笑)

カクテル、いいですねー(^^)
作れるようになりたいです♪

URL | mugimugi #-
2013/03/19 15:43 | edit

アリッサム さん♫

ただの知りたがりで、身に付いているかが
疑問ですが(^_^;) 楽しいです♪

パン+の習い事、アリッサムさんもぜひぜひ(^^)/
でも、習われなくても色々な事をよくご存知ですけれど☆

URL | mugimugi #-
2013/03/19 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/146-f185dba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


