おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタイン  


先週のバレンタイン、
いかがお過ごしでしたでしょうか。

自分にとっては、特別感はあまり無く、
普段よりも少し、チョコレートに注目してみる日といった感じです。

今年は当日の手作りが難しそうだったので、
初めから、注文しておきました。

気になるお店はたくさんありましたが、

「エス コヤマ」で統一。
ショコラテリーヌとバームクーヘンのプレーンとチョコ味。


CIMG4163_convert_20130219202247.jpg

CIMG4160_convert_20130219202220.jpg 

バームクーヘンは本の様な箱に入っています。 

(チョコの方は後日いただいたので写真がありませんが、
 私はプレーンよりも好きです)
 

有名なこちらは、もちろん自分の分も用意しました


CIMG4158_convert_20130219202130.jpg


そして、偶然見つけたチョコのビール、
「ショコラ プレミアム」

CIMG4156_convert_20130219202059.jpg

泡はすぐに消える・・・

ベリー系のドライフルーツといただいたら、
美味しかったです。



バレンタインデーに限ったことでは無いですが、

たくさんの幸せが生まれますように・・・








Posted on 20:33 [edit]

category: osakeの時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

バウムクーヘン、大好きです!!
一枚一枚はがしながら食べるのもオツですねv-398
チョコ味のもいいなぁ〜…
こちらのチョコのテリーヌもお〜い〜し〜そうっ!

チョコのビールというのもあるんですね!
私はお酒が飲めない方なんですが…
チョコがないと生きていけないくらいチョコ好きな私、こちらのビールは試しに飲んでみたいですv-344

URL | かな #-
2013/02/20 14:49 | edit

プチ贅沢♪

コメントありがとうございます

カレー生地に福神漬けは食感も楽しくて
普通のパンにもオススメですよ♪
mugimugiさんならもっと美味しく作れると思います

バレンタインデーのチョコづくし!
ステキですね
いつも優雅な時間を楽しんでいらっしゃるようで
本当に羨ましいかぎりです♪
mugimugiさんのブログを見ながら
私もプチ贅沢気分をいただいています♪

URL | halubagel #-
2013/02/20 18:03 | edit

エスコヤマさんのチョコレート、
私も食べたかったんです~
今年は買いに行くのがギリギリだったので
こちらのチョコレート見つけられませんでした。
やっぱり美味しかったですか?
mugimugiさんもご自身用のチョコをゲットして
少しづつ楽しみながら召し上がったんでしょうね~
いいないいな。

バウムクーヘンもパッケージが可愛いですよね。
私は小山ロールが食べてみたいです♪

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2013/02/21 11:19 | edit

かな さん♪

バームクーヘン、かなさんもお好きなんですね~(^^)

気付くと、1枚ずつはがして食べちゃってます♪
チョコのテリーヌ、濃厚でとっても美味しかったですよ。

ビール、見つけたら、是非、1度試してみてください!
面白かったです♫

URL | mugimugi #-
2013/02/21 22:09 | edit

halubagel さん♪

福神漬、斬新ですね☆

優美だなんて、とんでもないです(^_^;)

バレンタインのチョコだって、本当はプレゼントなのに、
当然のように食べているし、何だかいつもバタバタしている気がします。

もう少し、優美な時間を過ごせるような人になるのが目標です♪

URL | mugimugi #-
2013/02/21 22:16 | edit

アリッサム さん♪

コヤマさんのチョコは購入してみたくなりますよね~

やっぱり、美味しかったです(^^)

特に柚子味が気に入って、それだけの箱が欲しくなりました。

小山ロール、私も食べてみたいです。
お菓子教室も行ってみたいですが、さすがに遠いですね・・・

URL | mugimugi #-
2013/02/21 22:44 | edit

お久しぶりデス☆

mugimugiさんはステキなバレンタインを過ごされたみたいデスね!
はこまでおシャレなスイーツ達!
とっても美味しそう♪( ´▽`)
うみはアルコールはダメな人だけど、このチョコのビールって気になります
チョコレートの風味がするのかしら?

うみはまだフランスパン作りに、毎日格闘中デス…
mugimugiさんの美しいパン達を過去にさかのぼって堪能しちゃいました〜
ステキすぎてため息が出ちゃいました(*^^*)
レモン山が1番印象深かったかもデス(笑)

URL | うみ #kbc8uluM
2013/02/27 18:42 | edit

うみ さん♪

こんばんは(^^)

コメントが遅くなってすみません。

ビールはカカオを漬け込んだって書いてありました。
ほんのりカカオ風味でした。

うみさんのように、
手作りのバレンタインは心がこもっていて素敵です♪

過去・・・
見ちゃいましたか(笑)

よく分からず、作ったりしていました(^_^;)

私も練習ちゃんとしまーす!

URL | mugimugi #-
2013/03/01 00:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/141-5c2c4bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


