おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カフェ と パン屋さん  


行きたいカフェとパン屋さんがあって、お出掛け 

カフェで辛旨のグリーンカレーをいただき、
(お好みでナンプラーをかけます)

CIMG4146_convert_20130214144629.jpg



パン屋さん「Am Fluss」へ。


CIMG4151_convert_20130214144725.jpg

ここのシェフはドイツの製パンマイスターの資格を持っている方だそうで、
私が粉を挽いている機械を見ていたら、
わざわざ奥から出てきてくださいました。

そして、お忙しい中、質問にもお答えくださるほど、お優しい!

パン教室を開かれるようなことがあったら、教室も絶対人気が出そうです。

パンももちろんおいしく、食べたら、サワー種に挑戦してみたくなります。
売り場の方も1つ1つのパンの説明をしてくれて、とても親切でしたよ。

ドイツパンを身近なものにしたいというお気持ちの伝わってくる、
素敵なパン屋さんでした。





Posted on 14:54 [edit]

category: お買いもの (ぱん・道具など)

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

ドイツパンはとても奥が深くて、なかなか入りづらい世界なのですが、
身近に教えていただける人がいたなら
ぐっと敷居も低くなるかもしれませんね。
粉ひきから始めるパン作りにも惹かれます^^

URL | mitsuva #-
2013/02/14 18:10 | edit

ドイツパン

mugimugiさんはホントに色々なパン屋さんをご存知デスね!
うみのおうちのすぐ近くにもドイツパンマイスターのドイツパンのお店があります〜
お店の外からパンを作ってる様子が見えるんデス
ドイツ人さんらしき外国人さんがパン作りに励んでる様子を目にするコトが出来ます
かなり本場のドイツパンに忠実なようでね
中には包丁で切るのにも苦労するようなパンもあるんデスよ〜
でもどのパンも独特の旨味があって、なかなか楽しめるパン屋さんデス☆

URL | うみ #kbc8uluM
2013/02/14 22:48 | edit

グリーンカレー、私も大好きです♪
ナンプラーは必須ですよね^^
カフェでグリーンカレーが食べられるっていいですね。

ドイツパンも肌理が細かくて美味しそう。
中はしっとりしてそうですね。
パンを作ってる方が素敵な人だときっとパンも美味しいですよね。
そんなお店に出会えて嬉しいですね~
私の家の近くではドイツパンを売る店は知らないのですが
見つけたら食べたいな。

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2013/02/14 22:54 | edit

mitsuva さん♪

ライ麦をお店で挽いて使うことで、
香りが全然違うとおっしゃっていました。

ドイツパンは日本ではまだまだ馴染みが薄い部分もありますが、
食べ方等も伝えてくださる、素敵なパン屋さんでした(^^)

URL | mugimugi #-
2013/02/15 00:58 | edit

うみ さん♪

うみさんのご自宅近くにも、ドイツパンのお店があるのですね♪
我が家の近くには、ほとんどパン屋さんが無いので、羨ましいです~

厨房が見えるなんて、パン好きには嬉しいですね(^^)
「包丁で切るのも苦労するようなパン」とっても気になります!

URL | mugimugi #-
2013/02/15 01:03 | edit

アリッサム さん♪

グリーンカレー、久しぶりに食べました(^^)
ナンプラーは必須なのですね~
あまり得意ではなかったので、今回かけすぎて後悔したのですが、
食べてみたら大丈夫でした♪

自分の思いを大切にして、
モノ創りをしている方って素敵ですよね。

どうか、その思いが通じて、
お客さまであふれるお店であり続けて欲しいと思わずにはいられません。

URL | mugimugi #-
2013/02/15 01:13 | edit

グリーンカレーもドイツパンも未知の味です(^^)
カレーはなかなか冒険できなくて
いつも同じ味ばかり頼んでしまいます。

お店で粉を弾いてるなんて素敵♪
こだわりのパンを食べてみたいですね。


URL | yooochann #5QkTTfIw
2013/02/15 11:38 | edit

yooochann さん♪

私も久しぶりのグリーンカレーでした(^^)
美味しかったです。

機会があれば、yooochannさんもぜひ♪

何を大切にしているのかが少しでも分かると
パンの購入も楽しくなりますね。

URL | mugimugi #-
2013/02/15 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/139-50d8c9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


