おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今更ですが・・・  


渋谷に出掛けた際、

「ゴントラン シェリエ」にやっと行って来ました。

オープンしてだいぶ経ったこともあって、
そんなに混雑はしていませんでしたが、
パンの種類もあまり無かったです。

きっと伺った時間が中途半端だったのでしょう。


CIMG4142_convert_20130201211348.jpg

折込が美味しいと聞きましたが、
我が家にたくさんの折込パンがあるので、
バケットの小さいものと、味噌の入ったパンを購入。



その後、ヒカリエにある、
「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」の
東京焼き マカロンショコラの行列が短かったので、
こちらも初めて購入しました。

CIMG4139_convert_20130201211424.jpg

抹茶の今川焼きの中はあんこと思いきや、チョコマカロン。

私には甘いですが、楽しい食感です。




ブログでお知り合いになれた
アリッサムさんに教えていただき、 (ありがとうございました(^^)/)

注文した葉葉屋さんの紅茶が届いたので、

おいしい紅茶と一緒にいただきました。

CIMG4036_convert_20130130004922.jpg


おいしいものが重なるって、本当に幸せな気持ちになります♪


混雑や並ぶのは苦手なのですが、オットくんに付き合って
つけ麺屋さんには並びます(^_^;)
修行するなら、ラーメン屋、
研究するなら、ラーメンスープと言っていました・・・

なんで・・・?



スポンサーサイト

Posted on 22:23 [edit]

category: お買いもの (ぱん・道具など)

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

おもしろ~い

アオキさんのマカロン
ホントに抹茶の今川焼きみたいですね(笑)

私もだいぶん前にアオキさんのマカロンをいただいたことがありました
その時も確か抹茶だったのですが
mugimugiさんのように写真に残しておけば良かった~
ここのマカロン美味しいですよね!

東京って美味しいものがたくさんで羨ましい♪

私も行列に並ぶことがすごく苦手です・・・
でも東京だと美味しいお店には並ぶことが必然かも?ですよね?!

2月もよろしくお願いします



URL | halubagel #-
2013/02/02 09:32 | edit

halubagel さん♪

不思議な感じですよね。

この今川焼きマカロンは食べ歩きしているヒトを
何人も見掛けました。

ここのマカロンは食べたことがありません。
美味しいのかぁ~購入すれば良かった(^^)

並んでまで・・・
と思う辺り、私の食いしん坊ぶりはまだまだな気がします(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

URL | mugimugi #-
2013/02/03 02:22 | edit

新しいお店?

そういえば…最近ハードなパンを食べていません
お味噌が入ったパンですか〜
香ばしそ〜でいいデスね♪
たまには自分の好みのパンを作ろうかな…

今川焼きの中にマカロン?デスか〜
どんな感じの食感なんだろ?
こういうコ…食べてみたいデス(*^^*)
抹茶も好きだし♪

URL | うみ #kbc8uluM
2013/02/03 23:12 | edit

うみ さん♪

昨年オープンしたパン屋さんで、春には新宿にも
オープン予定だそうです♪

うみさんは、ダンナさまがお好きなふんわりしたパンを
たくさん作っていらっしゃいますものね(^^)
優しいですね。

ハード系もぜひ・・・

今川焼きの方は、マカロンが入っているって
分かって食べても、何だか混乱しました(笑)

URL | mugimugi #-
2013/02/03 23:31 | edit

mugimugiさん、こんにちは。
すっかり出遅れてしまいましたが・・・

ゴントランシェリエ、私が伺ったときは品数豊富で
食べたいパンがたくさんありました♪
まだ午前中だったからな。ハード系もソフト系も色々あって
なかなか好きなパンやさんです。
2階のカフェもいい感じですよ~

青木さんの東京焼きは昨年のサロンデュショコラの時に
開店してすぐに並んでその場でパクッと食べたら
焼きたてで美味しかったんです。
でもヒカリエでお土産に買って帰って家で食べたら
その時ほどの感動はなくって・・・ やはりその場でがいいみたいです。

葉葉屋さんの紅茶、お取り寄せされたのですね♪
いかがでしたか。私もこの冬はミルクティー三昧でそろそろ在庫が
少なくなってきました。また買いに行かなきゃです~

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2013/02/05 16:32 | edit

アリッサム さん♫

こんにちは(^^)

私がゴントランシェリエに行ったのは3時頃だったので、
今度は午前中に行ってみます。

2階も行ってみたいです。

あの東京焼き、ちょっとカルチャーショックを
受けました(笑)

なるほど~
皆がその場で食べているのには、理由があったのですね(*_*)

紅茶、美味しいです!
今まで家ではコーヒーの方が多かったのですが、
今ではすっかり紅茶が多くなりました。

アリッサムさんからいただいたお茶もバラのつぼみが
可愛くて、美味しかったです。

色々とありがとうございます♪



URL | mugimugi #-
2013/02/05 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/136-db206122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


