おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガレット・デ・ロワ  



遅ればせながら、

注文していたガレット・デ・ロワを手土産に
実家に行って来ました。

ピエール・エルメの「ガレット・オ・マロングラッセ・エ・コクトウ」です。

確か、購入できる最終日だったようでした。

CIMG4021_convert_20130120082753.jpg

フエーヴは可愛いお花のボタン型。
色は注文時にくじで白になりました。

王冠も綺麗


CIMG4025_convert_20130120082840.jpg


上にはマロングラッセが乗っていて、
中のフィリングにも刻んだマロングラッセがたくさん入っていました。

本当は柚子とチョコレートのお味の「ガレット アズュール」も気になりましたが、
青山店限定とのことで、諦めました。

お味の方は、想像とは違い、塩味を感じるもので、
しつこく無い分、たくさん食べられそうです♪

ネーミングから受けた印象と実際の味が違っていたので、
お店で言われたように、オーブンで温めると、
黒糖の優しい甘みを感じました。
温めたほうが断然おいしい!



きっと年々販売するお店も増え、
色々なバリエーションが増えて来ますね♪

来年も楽しみです♪







Posted on 08:56 [edit]

category: お茶じかん

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

お久しぶりデス

mugimugiさん、こんにちは☆

おしとやかな雰囲気の上品なガレット・デ・ロワ!デスね(*^^*)
フェーブも可愛らし〜ことで♪
マロングラッセが沢山入ってるなんて!
魅力的デス☆
おアジの方も甘さ控えめで上品な印象デスね

うみはあま〜いのが好きなので、あま〜いガレット・デ・ロワはないかな〜と探しています
邪道ですかね(⌒-⌒; )

URL | うみ #kbc8uluM
2013/01/20 16:40 | edit

かわいいフェーブですね。
くじで色が決まるなんておもしろい!

こんな美味しそうなガレット見たら
また、食べたくなりました(^o^);

URL | yooochann #dUDmRd1I
2013/01/20 19:05 | edit

うみ さん♪

うみさん、こんばんは(^^)

そうなんですよ~
本当にお上品なガレット・デ・ロワでした。

今までの中で1番、甘くなく感じました。
うみさんはあま~いのがお好きなんですね♪

URL | mugimugi #-
2013/01/21 18:18 | edit

yooochann さん♪

色は選ばせてもらえないのかと
ちょっとがっかりしましたが、
くじも楽しいですよね!

ガレット・デ・ロワどこかでまだ購入できるかな?
お店はもうバレンタイン一色でしょうか。

URL | mugimugi #-
2013/01/21 18:27 | edit

可愛いフェーブ♪
今年こそは作るぞ・・と思いつつ数年(笑)
来年こそは・・・!

それにしてもフィリングは案外自由なんですね
自分の好みのお味のガレットデロワを見つけるのも楽しそう^^

URL | mitsuva #-
2013/01/23 09:21 | edit

mitsuva さん♪

向こうでは、伝統的なアーモンドクリームとアレルギー用にリンゴがあると
聞きましたが、日本では美味しかったら良いのでしょうね。

シュトーレンと同じで、上手く取り入れて、広がって行くのでしょう♪

mitsuvaさんのガレット・デ・ロワのフィリングも
楽しみです(^^)/


URL | mugimugi #-
2013/01/23 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/133-e7adb5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


