おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エピファニー  



1月6日のエピファニーといえば、

ガレット・デ・ロワ です。

ブログで仲良くさせていただいているアリッサムさんと
ガレット・デ・ロワの会に参加させていただきました♪

どこのものが用意されているかは当日のお楽しみ・・・

ということで楽しみに出掛けると、

CIMG3982_convert_20130107005504.jpg

お!たくさんの箱が!!


箱の中身は・・・



CIMG3986_convert_20130107010556.jpg  CIMG3985_convert_20130107005620.jpg
ミッシェル ショーダン             ドンク


CIMG4001_convert_20130107010132.jpg  CIMG3993_convert_20130107010102.jpg
フォション                    ポール


CIMG3991_convert_20130107010033.jpg  CIMG3990_convert_20130107005935.jpg
ビゴは2種類 (左:南仏のパンデロワ)


たくさんのガレット・デ・ロワに囲まれて幸せ~♡

個人的には、ポールが美味しかったなー


CIMG3999_convert_20130107005658.jpg

切り分けて、みんなでいただくと・・・・


それぞれにフェーヴが入っていて、6人の王様が誕生しました


私にはフェーヴは当たりませんでしたが、
年の初めから、ずっとお会いしたかった、
素敵なアリッサムさんとご一緒できたので、
良い1年になりそうです☆

どうもありがとうございました♪


次は、パン屋さんツアーで( ´∀`)


(フェーヴについてはまた次回)



Posted on 23:52 [edit]

category: お散歩

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

新年おめでとうございます。

1度にこんなにものガレットデロワが食べれたなんて羨ましすぎます(^_^)

時間がたっぷりあるので作ろうと思っていたら、風邪で寝込んでしまい、気がついたら今日(7日)になっていました!!!
コッチでも売っているのかも調査できず、二重のショックです(笑)

URL | pigmii #xfH9rAAU
2013/01/08 06:22 | edit

mugimugiさん~
先日は楽しかったですね♪
お初にお目にかかれてとても嬉しかったです。

ガレットもそれぞれで色々いただけて満足でした~
私もポールは一番ポイント高かったです。
自宅用にも早く買いに出かけなければ。。。(笑)
どこのお店のにしましょうか^^

また次回のパンツアーも楽しみですね。
楽しい時間、本当にありがとうございました。

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2013/01/08 10:01 | edit

素敵な会があるんですね。
ガレットもお店によって味も違うんでしょうね。

見てるだけでよだれが・・・(^^);

アリッサムさんと初めて会われたのですね。
ブログで知りあった方だと初めてでも
話がはずみそう~♪

URL | yooochann #dUDmRd1I
2013/01/08 11:06 | edit

遅ればせながら 
明けましておめでとうございます

今年も作ろうと思いつつ・・・来年こそは(笑)

ガレットデロワもこうしてみると
色んな表情があるのですね

ますます作りたくなっちゃいましたよ♪

URL | mitsuva #-
2013/01/08 14:10 | edit

pigmii さん♪

新年明けましておめでとうございます(^^)

お風邪大丈夫ですか?

ガレット・デ・ロワは
こちらでは1月いっぱいは販売しているお店もありますが、
そちらでは、どうでしょうか?

お元気になられたら、
ぜひ作ってアップしてください♪

まずは、どうぞお大事になさってください。

URL | mugimugi #-
2013/01/08 17:29 | edit

アリッサム さん♫

こちらこそ、ありがとうございました(^^)

お気に入りのお店が同じでしたね♪

私は結局、次の日にピエール・エルメで予約しましたよ~
取りに伺う日を伝えたら、1台なら用意できると言われました。

当日も意外でしたよね(笑)


また次回も楽しみです。
よろしくお願いしまーす!

URL | mugimugi #-
2013/01/08 17:38 | edit

yooochann さん♬

我が家だけでは、1度にこんなにも食べ比べるのは難しいので、
お店による違いが分かって良かったですよ~

実はアリッサムさんとのお話の中で、パンとマステがお好きな方と
yooochannさんも、ちらりと登場していただいちゃいました(^^)



URL | mugimugi #-
2013/01/08 17:53 | edit

mitsuva さん♪

明けましておめでとうございます♪

mitsuvaさんのガレット・デ・ロワきっと素敵でしょうね~

来年の楽しみがまた1つ増えました(^^)

URL | mugimugi #-
2013/01/08 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/128-501bffce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


