おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年  


明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします




さて、今年も関東はお天気に恵まれたお正月になりました。

我が家では2日に近くの神社に初詣に行きました。


そこには猫のおみくじがあり、(よくあるものでしょうか?)

今年も引いて来ました。


CIMG3977_convert_20130105000318.jpg

猫1匹に一つおみくじが付いています。
(去年と合わせて4匹。
 相変わらず、ぼんやりとした写真ですみません(^^ゞ)



昨年、おみくじを結ぶ時に切ったオットを見て、




笑っていたら、







今年は私のおみくじが切れました^^;



昨年四十肩になったオットからすかさず、

今年は私が四十肩になるとの予言が・・・




その予言が当たりませんように・・・


そして、



皆さまにとって素敵な1年になりますように・・・




Posted on 00:13 [edit]

category: ひとりごと

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

mugimugiちゃん、あけましておめとう!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

寒いけどお正月いいお天気に恵まれましたね~

かわいい猫ちゃんのおみくじ♪
私も初詣に行っておみくじひいてきました。
結果は例年通りでさ~
小吉。。。
わたし末吉か小吉、だんなさん大吉か中吉という
パターンは今年も変わらず^_^;

今年も良い年でありますように。。。
また楽しいお話たくさん聞かせて下さいね♪

URL | ぐん #9XlUtjPo
2013/01/05 08:11 | edit

明けましておめでとうございます。

可愛いおみくじですね~
猫ちゃんおみくじ、私ははじめて見ましたよ。
癒し系のmugimugiさんにピッタリ♪

今年がmugimugiさんご夫婦にとって
素敵な年になりますように~

どうぞよろしくお願いいたします。

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2013/01/05 18:19 | edit

ぐんちゃん♪

ぐんちゃん、明けましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

ぐんちゃんは小吉でしたか~
旦那様、くじ運良いですね~

今年もお互い良い年になるといいですね☆
寒い日が続いているので、お風邪などひかれませんように・・・

URL | mugimugi #-
2013/01/06 23:55 | edit

アリッサム さん♫

明けましておめでとうございます♪

猫のおみくじは透明の箱に入っていたので、
おみくじとしてアリなのかな?と思いながら、
猫の顔をじっくり見て選んで来ました~

アリッサムさんのご家族にとって良い1年になりますように。

今年もよろしくお願いします(^^)

URL | mugimugi #-
2013/01/07 00:02 | edit

かわいいおみくじがあるんですね。
みんな愛嬌のある顔してる~

私も今年は久しぶりにおみくじ引きました~
私は吉(^^)v
主人は凶(^^);
凶が出るともう一回引くんですが
やっぱり凶が出るんですよ。
一昨年もそうでした~
おみくじの意味ないですよね(爆)



URL | yooochann #dUDmRd1I
2013/01/07 09:59 | edit

yooochann さん♪

このおみくじを背負っている猫が数百匹と箱に
入っていて、よくおみくじが取れたりしないものだと
感心しています(^^)

ご主人さまは2年&2回連続で凶だなんて、
何だか貴重ですね~

もう1回引いてみちゃうところが可愛いですね☆
でもやっぱり凶(笑)


URL | mugimugi #-
2013/01/07 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/127-39a8d4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


