おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メリー・クリスマス  



今日も寒かったですね。

我が家では、ここ数年は自宅で
クリスマスを過ごしています 

昨日は、適当にですが(笑)

ケーキやローストビーフ等を作りました。

CIMG3972_convert_20121225164845.jpg

CIMG3973_convert_20121225164822.jpg


ピザも作ろうと、6枚分の生地を捏ねて・・・

食べきれないので、翌日のカルツオーネに。

CIMG3974_convert_20121225164747.jpg

CIMG3975_convert_20121225164650.jpg


当日、夕方から準備をして、バタバタしたので、

「ピザの生地やソース、ケーキのスポンジ等、

出来ることは、前日に用意しておけば良かった」

と反省していたら、



「それ、去年も聞いたような・・・」との指摘が(_ _;)



夕食時間が遅くなることを気にする私の隣で

「ちょっとテンパってて面白い♪」と言いながら、

洗い物などの、手伝いをたくさんしてくれる

オットくんの存在が悪魔 神様のように ありがたかったです。



来年こそは、余裕をもってイブを迎えましょうね・・・私。



それでは、

皆さまが、楽しいクリスマスを過ごされますように。


  




Posted on 19:41 [edit]

category: ごはん時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

mugimugiさん、Merry Christmas!

手作りケーキ、とっても美味しそうです。
やっぱり手作りが一番ですねー!(^^)!
良いクリスマスをお過ごし下さい!

URL | onorinbeck #-
2012/12/25 22:04 | edit

onorinbeck さん♪

来年のクリスマスには私もonorinbeckさんのように、
山手辺りを夫と行ってみようかな?

心に残る素敵なお写真をありがとうございました。

メリー クリスマス☆

URL | mugimugi #-
2012/12/26 00:45 | edit

♪ ♪ ♪

はっぴ〜くりすます♪
も終わってしまいましたが…

mugimugiさんらしいケーキで美味しそ〜デス☆
ローストビーフも自家製されちゃうんデスね!
スゴイな〜

mugimugiさんの情報の苺づくしのシュトーレン
今年食べたシュトレンの中で1番気に入ってしまいリピートしちゃいました♪
苺の風味がたまらなく良いデス☆

URL | うみ #aHV0cAOk
2012/12/26 01:14 | edit

おはようございます~

美味しそうなケーキですね♪
私はお菓子系は作れないので
自分で作る人尊敬します~

洗い物してくれるってやさしいご主人様ですね☆

URL | yooochann #dUDmRd1I
2012/12/26 09:06 | edit

美味しそうなケーキ♪
手作りされたのですね~
ローストビーフもきっと美味しく召し上がって
ご主人様と一緒に楽しいクリスマスだったことと思います。

いつも仲良しのご夫婦というイメージです。
一緒に洗い物まで手伝ってくれて素敵なご主人様~♥

ピザ生地を多めに作ってカルツォーネっていうのもいいですね。
今度作ってみます~♪

URL | アリッサム #A3//m3MQ
2012/12/26 16:47 | edit

うみ さん♫

1日遅れで、

メリー・クリスマス☆

苺味のシュトレン、リピですか(^^)
うみさんがブログに書かれていたように、
マジパンも美味しかったですよね~

来年はどんなでしょうかね。
今から楽しみです☆

URL | mugimugi #-
2012/12/26 20:09 | edit

yooochann さん♪

yooochannさんでしたら、
お菓子もパンのようにお上手に、
すぐに作れそうですね(^^)

洗い物は仕方なくしてくれている感じがしました(笑)


URL | mugimugi #-
2012/12/26 20:13 | edit

アリッサム さん♬

クリスマスケーキは毎年恒例に
なってますが、久しぶりに作ることになるので、
なかなか上達はしませんねぇ(^^)

洗い物・・・

私がたまに真剣になると、笑う主人を見ていると、
これはこれでバランスがとれていると言って
いいのか、悪いのか・・・・

と思いながら、余裕が出来るので、いいのか・・・悪いのか(笑)

カルツオーネは余った具も全部詰められて、良いです♪

URL | mugimugi #-
2012/12/26 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/125-25cdf9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


