おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オヒトリサマ  


オットくんが飲み会なので、

私はお家で。

CIMG3928_convert_20121128203103.jpg

これで、
明日からまたお仕事がんばれそうな気がします(笑)


チーズなどは「イータリー」で購入。

CIMG3931_convert_20121128203234.jpg


シマシマな「モンテビアンコ」は
クリームチーズとブルーチーズの美味しいシマシマ。
可愛い。



ロデヴは「ドンク」で購入。

ドンクさんは季節を感じる菓子パン等があるので、通りかかると
見るけれど、購入するのは久しぶりでした。

CIMG3929_convert_20121128203208.jpg

この気泡・・・
しっとりもっちり、外はパリッ。

想像以上で嬉しい。


私はもう少し、灰分が多い粉を使ったロデヴが好きですが・・・

あっさりなのは多くの人に
好んで欲しいからでしょうか。

パネトーネを作るのも、ドンクさんはイタリアに行って
コモ湖の本物の酵母を持ってくるという話を
先日の講習会で聞きましたし、以前他の何人かのシェフも
話していました。

当たり前ですが、
大きい会社だからこそ出来ることもあるのですよね☆



気になる、ドンクのパネトーネ、購入してみたい気もします。





Posted on 20:21 [edit]

category: ごはん時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

おうちカフェ♪

なんてステキなおうちカフェ☆
是非お呼ばれしたいデス〜(笑)
こんなにLOVELYなメニューを準備している間につまみ食いで満腹になってしまいそうデス…うみの場合

今日チーズガーデンでシュトレンを見つけ衝動買いしちゃいました(⌒-⌒; )
パネトーネも超魅力的!
クリスマスまでにシュトレン&パネトーネ三昧しちゃいそうデス〜

ドンクさんの前ではうみも必ず立ち止まって眺めてしまいます(笑)

URL | うみ #aHV0cAOk
2012/11/29 17:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/29 18:22 | edit

うみ さん♪

うふふ。
私は飲みながらの準備でした~
うみさんと私でキッチンに立ったら、テーブルに着く前に・・・(笑)

チーズガーデン、シュトーレンが売っているのですか~☆
チーズ味?!ってことは無いかな?

色々なシュトーレン&パネトーネ試したいですよね(^^)

ちょっと怪しげですが、
パン屋さんでウィンドウショッピングいいですよね。

URL | mugimugi #-
2012/11/30 02:47 | edit

ロデヴ、この辺では売っていないので仕方なしに自分で焼くんですけど、
ドンクさんのロデヴはどんな味なのかなぁ^^
ホンモノの酵母のパネトーネも食してみたい!
うわ~妄想が広がっちゃうな(笑)

URL | mitsuva #-
2012/11/30 13:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/30 19:58 | edit

mitsuva さん♪

お家で焼かれた方がmitsuvaさんのお好きなお味に
なるから、きっと良いですよ~(^^)

ドンクさんのロデヴは私の思っていた
ロデヴの味とは違っていましたが、
どんなお料理とも合う感じでした。

パネトーネ、やっぱり気になりますか?

酵母を売りにもしていない様子で
勿体無いと思うのですが、
マニアックな情報の発信はいらないのかな?(笑)

パン好きさんはかなり惹きつけられますよね。



URL | mugimugi #-
2012/11/30 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/120-08a0f0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


