おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クープの練習 【イースト】  

昨日のパン
時間が無く、1種類。ヴィエノワ 

CIMG2116_convert_20101028085407.jpg 

このパン、クープナイフの練習にぴったり                               
すばやくチャカチャカ、クープを入れていきます

昨日はクープを入れるのを忘れていて、
後から入れたのでツレました

そしてちょっと焼きすぎ・・・

パン作る度に課題が見つかるなぁ~




スポンサーサイト

Posted on 09:17 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

先日はコメント下さり、ありがとうございました~(^-^)とってもうれしかったです~。

mugimugiさんはお教室に通われてるんですね!!
私はまだ一度も通った事ないので、どんな雰囲気で焼くのかな~と妄想だけはしてます(笑)
パン好きが集まる場、とっても楽しそうですね~~!

ヴィエノワ、私大好きなんですけど、以前作ったらパサっとしてたんですよ~。
なかなか難しいヤツですよね(^^;)
でもたしかにクープをこれでもかって入れられますよね^^
ヲタには嬉しい作業(笑)

URL | オハナ #6cKuj/JU
2010/10/28 17:38 | edit

オハナさんへ

遊びに来てくださり、ありがとうございました☆

オハナさん、教室に通われずにあんな素敵なパン
どうやって作れるようになったのですか~?
びっくりです!!

このヴィエノワ、焼きすぎで少しパサってました(^_^;)

またお邪魔させてください♪

URL | mugimugi #-
2010/10/28 23:43 | edit

こんにちわ~
コメントありがとうございました!
さっそく遊びに来ました♪

ヴィエノワって、牛乳たっぷりのパンでしたっけ?
とってもおいしそうです(´ω`)
クープいれるのが楽しそうですねww

わたしも教室には行ったことなくて、全部自己流なのでひどいパンをしょっちゅう焼いてます。。
一度、教室で習ってみたいなぁ~、パン焼き友達もできそうですね!
うらやましいです><

また遊びに来ますね~

URL | gurico #-
2010/10/29 15:04 | edit

Re: Re: guricoさんへ

コメントありがとうございます♪

guricoさんも独学ですか~
すごいです!!!

ブログ、おいしそうなパンがいっぱい
ですね☆


電化製品等の説明書を読むのが苦手な私は、(関係ないかな?)
パンの本が家に山ほどあるのに、まずは・と教室にもよく行きます(^_^;)

今は単発ばかりなので、色々なお教室がブログに登場してますが。
 
家に帰ってから自分なりにアレンジしたりと皆さんのように
おうちパンをそろそろ本腰入れて勉強しないとと思ってます☆

あ・ヴィエノワの水分、牛乳だけです☆


こちらこそ、またお邪魔させてください♪

URL | mugimugi #qsvP4ThM
2010/10/30 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/11-fdbb8253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


