おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイン  



ソムリエ協会のセミナーに参加させていただきました。


今回のテーマは 「チリのプレミアムワインテイスティングセミナー」


地図を見ながら、美味しいお勉強。

CIMG3748_convert_20121024003746.jpg

講師の中本ソムリエのお話、とても楽しかったです。

ユーモアたっぷりの伝え方も素敵でした。

チリワインの今までのイメージを覆すことをテーマに
選ばれたワイン↓

CIMG3752_convert_20121024003917.jpg

チリワインの進化に飲み手がついて行っていないのでは?
というお話に、もっと知りたいと思ったのは私だけではないはずです (^^)


パン屋さんの講習会での
その方がどうしてこの方法をとるのかというお話と同じ位、

どうしてこのワインを選んだのかというお話に興味津々です。




Posted on 00:00 [edit]

category: osakeの時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

チリワインですか・・・

スーパーで安物ばかり買わずに
たまには酒屋さんでワインを選んでみようかな(^^);


URL | yooochann #dUDmRd1I
2012/10/25 21:54 | edit

yooochann さん♪

チリワインといえば、
何となく、お手頃価格で飲みやすいイメージを持っていましたが、
今回、色々なんだなぁと思いました。

安くて美味しいと毎日飲めるので
私にとっては魅力的です(^^)


URL | mugimugi #-
2012/10/25 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oishiipanjikan.blog71.fc2.com/tb.php/101-e5fcbde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


