おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーグルレッスン  



ベーグルレッスンのランチタイム。

IMG_20150325_132341_convert_20150330112324.jpg


子どもたちもサンドしていないものを、
パクパクと食べていましたよ。

もちっと弾力があって、中がお気に入りのようです。



明日で3月も終わりです。
1年の4分の1が過ぎたと思うと、早い早い!


教室ブログはこちらです→★★★







Posted on 11:23 [edit]

category: パン教室 アトリエ calme

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

イタズラ  


夜も頻繁に起きるのに、
朝もまぁまぁ早い息子のkomugi。



うとうとしている私をおいて、

先に起きて、

何やら、静かにしていたので、




胸騒ぎがして、見に行くと・・・


IMG_20150319_072419_convert_20150320131737.jpg

ほ~

黒と白のコントラストがなかなか良いね。


何よりも、あなたの嬉しそうな笑顔が良いね。





また手が届く場所が増えました。


届かない場合は何とかしようと、
自分で工夫する姿もよく見られます。



イタズラは確実に息子を成長させてくれるようです。



でも、ほどほどにね。

















Posted on 13:34 [edit]

category: komugi日記

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: --

ベーグル  


ツヤツヤ ベーグル焼きました。

IMG_20150318_170409_convert_20150318174046.jpg

IMG_20150318_170054_convert_20150318174153.jpg


(夜、息子が落ち着いてからパン作りをスタートしたので、
夜中の1時過ぎに焼き上がり、翌日撮影しました~
人一倍 寝ない、寝てもよく起きる子なので、もっと上手に時間を作るのも目標です(*_*;))


ベーグル、意外と奥が深いけれど、
マスターしたら、アレンジが無限大です!

写真は2種類の生地で作っています。


我が家では、冷凍庫にストックしておいて、
天気の良い週末に、ささっとサンドを作って、
外出します。
好きな場所にシートを敷いて、のんびりランチも楽しい♪


これからの季節はお花見にも!




教室では、3月、4月とベーグルレッスンをしたいと思います。
4月は後半に、パン オレのレッスンもあります♪


教室ブログはこちら→ ★★★






Posted on 08:50 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

1歳になりました ♪  


先日、息子、komugiが1歳になりました。


s-three+026_convert_20150313132852.jpg


この1年で、
私の生活は大きく変わり、
最初は色々と戸惑ったけれど、

あっという間に過ぎた、1年でした。


無事に1歳のお誕生日を迎えられた喜びはもちろんですが、

あと何回、お誕生日を一緒に過ごせるのだろう・・・

と考えて、今から寂しくなっているダメ親です・笑



さて、オボエガキとして、育児日誌から、本当にざっくりと成長の様子を抜粋。


7ヶ月   ・お座り、ずりばいが上手になる。
       座っている時に右足を曲げ、何度直しても“お姉さん座り”をするのが癖。

8ヶ月   ・ハイハイをするようになる。
       ・夜泣きが激しくなり、ピーク時は30分に1度泣いていた。日中はニコニコしている時が多い。

9ヶ月   ・つかまり立ちをあちらこちらでしていた。中でも、テレビ台と空気清浄機はお気に入り。


10ヶ月  ・毎日一人歩きの自主練を欠かさない。10ヶ月終わり頃に歩き出す。 
      ・おもちゃの車のタイヤ等、回るものが好きで、見付けては、とにかく回す。


11ヶ月  ・よく食べる方ではなかった離乳食を、時々すごくたくさん食べるように。
      ・壁や床にある自分の影に気付いた。
      ・お気に入りのモノを持って、部屋をグルグル・・・と歩く。
       (気分が良いと鼻歌のような喃語を話しながら)
      ・祖父に買ってもらった靴を履いて、初めて外で遊ぶ。


1歳   ・おもちゃの車を、床を走らせるようにして遊ぶようになった。
      ・以前に比べて、自己主張が強くなり、泣いたり、のけぞったりする回数が増えた。
      ・時々、自分から抱っこをしてもらいに来るようになった。        

                                                      などなど・・・    
   



 
   ★☆★Happy Birthday ★☆★
   
 
 自分のペースで心も身体も大きくなっていってね。


          これからもよろしく!

           
s-three+057_convert_20150313132926.jpg





Posted on 13:30 [edit]

category: komugi日記

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: --

パン教室のブログ  


教室のブログを作りました。→ ★★★





最近やっとスマホに替え、

やっとやっとLINEを始め、(自分で書いていて、恥ずかしい(*_*;)


時々、周りのお友達の話す単語が分からないこともある私にとっては、

ちょっと進歩です・笑







Posted on 14:13 [edit]

category: パン教室 アトリエ calme

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


