おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとうございました  



2013年、
出会えた方々に感謝。

マイペースなブログに
遊びに来てくださった方々にも、感謝。

本当にありがとうございました。


では、
良いお年をお迎えください。







Posted on 23:27 [edit]

category: ひとりごと

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

のんびり・ランチ  


横浜みなとみらい
リストランテ ウミリア」 でランチ。

CIMG4933_convert_20131228204827.jpg

CIMG4934_convert_20131228204848.jpg

別の場所でお茶をしてから帰る予定だったので、
1番軽いコースを選択。

これに、スープとドリンクが付きました。


メンバーは全員マタニティ。

産後のお仕事の話にもなり・・・

やっぱり今は復帰したり、
落ち着いたらまたお仕事される方も多いようです。

こればかりは正解なんて、ありません。
いつになったら落ち着いたと感じるかも人によって違いますしね。


自分と家族で決めていく問題。



その前に大仕事が・・・

とりあえず、逆子ちゃん直らないかな?


(バタバタしてきそうなので、少し前からコメ蘭閉じていますm(__)m)


Posted on 20:55 [edit]

category: ごはん時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

ノンカフェイン  


ここ最近、
ノンカフェインのお茶やコーヒーの在庫が無くなると
探しては購入していたので、

時々耳にはしていた、ルピシアの福袋を初めて購入。
連休中に届いていました。


ノンカフェインの「梅」に入っていたのは、

・デカフェ スペシャル
・デカフェ グレープフルーツ
・デカフェ 白桃
・オーガニック ルイボスティー ナチュラル
・ピッコロ
・ピーチメルバ
・オレンジキッド
・ジンジャー&レモンマートル
・エルダーフラワー&カモミール
・レモングラス
                     の10種。

CIMG4929_convert_20131226192750.jpg


この中にお気に入りが見つかったら嬉しい。




今日が仕事納めの方もたくさんいらっしゃるかと思います。
1年間、お疲れ様でした。


Posted on 17:53 [edit]

category: お茶じかん

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

シュトーレン食べ比べ  


シュトーレン


12月のお茶の時間の楽しみです。


CIMG4909_convert_20131224184832.jpg  CIMG4911_convert_20131224184856.jpg

② ③                    ④
CIMG4908_convert_20131224184739.jpg  CIMG4922_convert_20131226192841.jpg



①ツォップさん・限定ショコラシュトーレン。
CIMG4927_convert_20131226192816.jpg

オレンジピールがアクセントで、チョコレートが濃厚。
大きいので食べごたえもありました。

②ポワンタージュさん・シュトーレン。
CIMG4914_convert_20131224184922.jpg

ホロホロと崩れる、スパイスの利いたお味。

③ラ テールさん・リンゴづくしのシュトーレン。
CIMG4915_convert_20131224184943.jpg

子どもも喜びそうな、甘くて食べやすいお味。

④ブラフベーカリーシェフ・講習会用シュトーレン。
 (このタイプはお店で販売していません)
CIMG4923_convert_20131226192900.jpg

全粒粉で作った、珍しいもの。ざっくり優しいお味。


大掃除に追われているうちに
クリスマスもあっという間に過ぎていきました。




Posted on 19:45 [edit]

category: お買いもの (ぱん・道具など)

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

ノンアルコール  


先日、注文しておいた、
ノンアルコールドリンクが届きました。


CIMG4921_convert_20131224183933.jpg


デュク・ドゥ・モンターニュ
ポールジロー スパークリング・グレープジュース

と夫が懐かしくて好きだと昨年言っていた、あまざけ

ノンアルコールはほとんど購入したことがないのですが、
アルコールがダメな人の見方。

今夜からお正月まで活躍してくれそう♡


楽しいイブを 


Posted on 18:43 [edit]

category: osakeの時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

パン教室  

お勉強。

CIMG4905_convert_20131212182529.jpg


いつものメンバーでワイワイ♪

何かを知った時、「そういうものだから」と思わずに、
何故?って思えること、
大切だと思います。

質問が飛び交う時間はとても刺激になりました。

ただレシピや作り方が知りたいのでは無く、
材料、配合、作り方等の選択に対するシェフのお考えが
知りたいのです。

そうやって、ますます深みにハマって行くのです~




好きなコトに関してだけ
なぜなぜ星人になってしまう自分も、

子どもの「何故?」にきちんと向き合える母に

なれるでしょうか・・・


なれますように・・・




鼻水だら~ん。

ちょっと風邪をひいた様です。
今日は早めに休みます。



Posted on 18:30 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

リース  

「Zopf」の教室でリース作り。


飾り付けは好きな材料を選んで、組み合わせて。

CIMG4880_convert_20131205135248.jpg

冷静に見ると、リボンが大きくてバランスがどうなの?


自分は

食べられないパンにそこまで興味が無いかと思ったら・・・

た・楽しい(゚∀゚)!

時間を忘れて熱中しました。



そういえば、

数年前にピエスを作った時も
熱中したことを思い出しました。

CIMG1312_convert_20131207151713.jpg

(夏だったので、海っぽく)

面倒くさがり屋なのに、
やってみると、やっぱり楽しくなっちゃう
単純な私。。。



クリスマスももうすぐですね 


CIMG4886_convert_20131205135316.jpg

通販でお買い物をしたら
こんなカードが入っていました。


Posted on 15:26 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

パン屋さん巡り  

アリッサムさんと
pointage」へ。


CIMG4861_convert_20131205003951.jpg

ランチセットをいただき、

パンをいくつか購入。

CIMG4866_convert_20131205004012.jpg


小さなお店にお客さんが
ひっきりなしに来店していましたが、

有名なミルクフランス(↑中央)は
無くなる度にどんどん運ばれてきましたので、
並ぶこともなく購入できました。

その後、お隣の駅の
マルイチベーグル」へ。

CIMG4893_convert_20131205152701.jpg


そして近くの
Ess-a-Bagel」の工場直売所へ。

私が行った時はあまりありませんでしたが、
売れ行きを見ながら随時焼いているとのこと、
電話をすれば取り置いてくれるそうです。

CIMG4900_convert_20131205152637.jpg



数えてみたら、2店合わせてベーグル15個・・・

袋がずっしり重かった~




そして、アリッサムさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました。

CIMG4890_convert_20131205135340.jpg


とても可愛いです♡

お心遣いありがとうございます。
早速飾らせていただいています。


今回は、待ち合わせ場所に向かう途中で
ガラにもなく体調が悪くなり、
お待たせしてしまいました。
ごめんなさい。

でも、お会いできて嬉しかったです。


ぜひまた 


Posted on 19:28 [edit]

category: お買いもの (ぱん・道具など)

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

パン教室  

講習会で何度かお会いした方の
パン教室へ。

普段、自分では進んで作らなさそうなパンのレッスンに
あえて参加させていただきました。

CIMG4703_convert_20131205003810.jpg  CIMG4858_convert_20131205003839.jpg  など・・・

レッスン日が平日のみだそうで、
出産後は当分お邪魔するのが難しいかな。
でもまた機会があればぜひ。

数回しか通うことが出来ませんでしたが、
勉強になりました。

お勉強熱心なeさんのレッスンは
お洒落でゆったりとした雰囲気も素敵で、
楽しかったです。



ありがとうございました。




-- 続きを読む --

Posted on 23:21 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


