おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン屋さん  

コルドンに行くついでに横にある 「MAISON ICHI」 へ。

CIMG4785_convert_20131121174909.jpg

着いたのが夕方だったので、パンの種類も少なめでした。

パンが家中溢れているので、3つだけ購入。

CIMG4818_convert_20131121174152.jpg

この中では右奥のアプリコットのパンが美味しかったです。




Posted on 16:00 [edit]

category: お買いもの (ぱん・道具など)

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

タルティーヌ  


先日、区役所で両親学級がありました。

皆さん予定日が同じ頃の妊婦さん。
そう思うだけで、何だか心強い♪

その後、ドミニク・サブロンさんのタルティーヌの講習会へ。

CIMG4794_convert_20131121174104.jpg

会場は母校のコルドン・ブルー。
久しぶりに、お世話になったシェフや通訳の方にお会いできました。
そして、偶然、元クラスメイトにも。

CIMG4815_convert_20131121174131.jpg

美味しくて、懐かしい講習会でした。


Posted on 17:20 [edit]

category: パン教室

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

パン教室  

先日参加させていただいた、栄徳シェフのパン教室。

酵母、乳酸菌などについてのお勉強。

CIMG4745_convert_20131119194921.jpg

CIMG4779_convert_20131119194821.jpg

CIMG4756_convert_20131119194848.jpg


今回も充実した1日でした。



Posted on 16:02 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

のんびりお散歩  

少し前のことですが、
夫が平日の休みがとれたので、
元町の 「salone 2007」 でランチ。

CIMG4657_convert_20131119200127.jpg CIMG4661_convert_20131119200210.jpg CIMG4664_convert_20131119200250.jpg


CIMG4667_convert_20131119200334.jpg CIMG4668_convert_20131119200410.jpg
CIMG4670_convert_20131119200438.jpg
上の3皿から2つ選べました。


CIMG4673_convert_20131119195958.jpg
1番のお気に入り。


CIMG4676_convert_20131119200513.jpg CIMG4678_convert_20131119201613.jpg
メインのお魚とお肉。

CIMG4680_convert_20131119200542.jpg
パスタはグラムを決められます。


CIMG4684_convert_20131119200606.jpg CIMG4685_convert_20131119200635.jpg


素敵なこのお店、
18歳以下の子ども同伴の場合は予約の際、申し出る必要があるのだそう・・・
子ども連れで行くようなお店でもないですしね。


実はお腹に赤ちゃんがいます。

今から我が子に会えるのを楽しみにしていますが、

家族3人で来れるのは何年後になるのでしょう。


まあ、お腹の中でも暴れん坊ですし、何といっても私の子(笑)
他の方にご迷惑を掛けないようにと、
ピリピリしながらお食事をいただいても楽しくないので、
無理しようとは全く思っていませんが、
しばらくは行けない所が増えることを改めて感じました。


きっと今までは行かなかった場所へ
行く機会も増えると思うので、その分楽しみも増えますが。


まずは、無事に生まれてくれますように。。。


お天気も良かったので、中華街を通り、
桜木町までのんびりお散歩しました。


Posted on 20:28 [edit]

category: ごはん時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

パン教室  



最近、家中の収納場所を順番に整理し始めましたが、
使わないものがなんと多いこと・・・

これからは、本当に必要かをよくよく考えてから購入を
決めようと反省しっぱなしです(^_^;)


さて、先日参加させていただいた、「Zopf」パン教室。

CIMG4651_convert_20131111235901.jpg CIMG4647_convert_20131111235814.jpg


持ち帰り生地はシンプルに焼きました。

CIMG4695_convert_20131111235938.jpg


パンってやっぱり面白い。

Posted on 00:03 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


