おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしい お買いもの  


新橋で人が集まっていたので、購入。

お店の名前は覚えていないです・・・

CIMG4166_convert_20130304011214_20130316132156.jpg

パイ生地の中にリンゴやチョコ。
キャラメリゼしてあるのが、良いです。



横浜ベイシェラトンのパン屋さんへは、
よく行きます。

CIMG4168_convert_20130304011239_20130316132156.jpg

自分用にハード系のチャバタ。
オット用に山食。
(山食の写真は無いですが、おいしかったです)



東京駅に用事があったので、
「POINT ET LIGNE」 へ行き、
色々と購入してみました。

CIMG4339_convert_20130316132059.jpg

CIMG4341_convert_20130316131801.jpg
1番奥の十勝小麦のパンのクラム。



まとめての、ご報告♪



Posted on 10:21 [edit]

category: お買いもの (ぱん・道具など)

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

ワイン検定  

東京でも桜が開花しました
春ですね~


さて、昨年からスタートした、
ソムリエ協会の「ワイン検定」というのものがあります。

今は,ブロンズクラス
(家庭でワインを楽しむレベルだそうです)しかないのですが、

今後はその上のシルバークラスも出来る予定だそうです。


その認定講師の講習があったので、受講して来ました。

CIMG4343_convert_20130316130258.jpg


講師バッチ等をいただきました。


ワイン検定は講習会やテストを講師が行い、
認定させていただきます。



まぁ、何よりも、楽しく飲むのが1番ですね♪

飲み友が増えるかな (笑)?!



Posted on 13:07 [edit]

category: osakeの時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

大型パン  



先日参加させていただいた教室。

今回のテーマは「大きいパン」 

なんと・・・2キロ1.5キロ分割で作ります。

CIMG4306_convert_20130306201121.jpg  CIMG4326_convert_20130306201145.jpg
    ど~ん! と大きい!!

家庭ではなかなか出来ないので、
嬉しいテーマでした♪

CIMG4290_convert_20130306201059.jpg

CIMG4314_convert_20130306201029.jpg

大きく焼くと、美味しいですね(^^)

シェフ、今回も楽しい授業をありがとうございました。




Posted on 20:21 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

パン教室  



前から参加させていただきたかった、
「Zopf」さんのパン教室に参加させていただきました。

テーマは嬉しい、ライ麦パン、サワー種 

CIMG4222_convert_20130304010356.jpg

CIMG4235_convert_20130304010513.jpg


パン好きな方々から色々とお話は伺っていましたが、
とっても気さくで教え上手なシェフ。

理論的なお話もたくさんで、
充実した時間でした。

CIMG4226_convert_20130304010422.jpg

終始、笑顔で和やかな授業で、楽しかったです。
ありがとうございました。


実は、ライ麦を触ると手が少し痒くなる私ですが、
家でも挑戦してみます(^^)



Posted on 10:00 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


