おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン教室  

パン教室2つ 

CIMG3598_convert_20120928192431.jpg

可愛いお教室と ・・・


高加水のお教室

CIMG3630_convert_20120928193102.jpg CIMG3632_convert_20120928193008.jpg

CIMG3631_convert_20120928192924.jpg

一つ目のお教室では美味しく楽しい授業に
毎回あたたかい気持ちにしていただき、

2つ目のお教室では理論をたくさんお話ししていただける 



貴重な時間をくださる先生方に感謝です。







Posted on 20:03 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

秋ですね♪  



朝夕涼しくなってきましたね 

ひんやりとした風に
秋を感じられるようになりました


小さなチャレンジがやっと終わりました。


ワインのスクールに通っていたことは

ブログに書いたことがありましたが、

ワインエキスパートの試験を受験しました 


テイスティングの2次試験では、


ワイン4種とワイン以外のお酒2種のコメントをし、
品種などを考えます。


6種中5種の品種は合っていたようですが、
コメントが的確でないと合格は出来ないようで、

結果は全くわかりません・・・が、


とにかく終わりました(笑)


「早く、ゆっくりワインを楽しみたいね」と言いながら、
一緒に勉強してきた皆で合格できていたら、嬉しいな 




Posted on 18:25 [edit]

category: osakeの時間

tb: 0   cm: 2

またまたご無沙汰しています。  

気が付いたら、9月になっていました (^_^;)

またまた長いことご無沙汰してしまいました。


8月の花火も(やっぱり最後を観ず帰りました(笑))
昔のことのよう・・・


カメラに入っている写真を見て
少し前のことを思い出してみると、

お料理を習った時の写真がありました。

CIMG3546_convert_20120908192108.jpg CIMG3548_convert_20120908192601.jpg

マグロで手作りツナや、パスタを作った日や、

アクアパッツァやピザやゼッポリーネ、ババなどの日もありました。

CIMG3584_convert_20120908192725.jpg

CIMG3579_convert_20120908192900.jpg CIMG3578_convert_20120908192946.jpg CIMG3586_convert_20120908193103.jpg

ゼッポリーネって海藻が入っているモチモチしたイタリアのお惣菜。
イーストが入っていて、水分量が多い生地を揚げます。

こんな感じのパン、食べたことあるな~
などと思いつつ美味しくいただきました。

どちらの授業も美味しかったです。
家で作りたいメニューも見つけました♪


こんなのんびりしたブログなのに、

来て下さる方々、本当にありがとうございます。


9月末まではこんな感じになってしまいそうです。


(今、「もともとのんびりしているでしょっ!」って

自分にツッコミ入れながら、書いていますが・・・





Posted on 19:55 [edit]

category: ごはん時間

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


