おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン教室  

関東にも台風が近付いています 
お仕事で帰宅が遅くなる方は気をつけてください。


さて、先日参加させていただいた パン教室 

CIMG3516_convert_20120617015019.jpg

クランベリーとくるみのパンフガス

CIMG3514_convert_20120617014936.jpg   CIMG3511_convert_20120617014856.jpg

1つの生地で成型を2つ教えていただきました。

今回も美味しくて可愛いお教室でした





Posted on 17:00 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

くり返し  



梅雨ですね。
雨の日が続くと、早く太陽が見たくなります


さて、先日ワインの教室で

「くり返しくり返し確認して、
自分のものにしてくださいね」

とテイスティングについて
先生がお話してくださいました。


これ、パン作りもそうだし、

何にでも言えそうですね・・・


子どもの時は、

自転車、逆上がり、ピアノ・・・


何でも、一つづつ積み重ねて、出来るようになることが、

とても嬉しかったことを思い出しました。



今ではなかなか順調に
積み重なっていかなかったりもしますが・・・


くり返すことが大切です。



さぁ!

ワインをくり返し飲まなくてはいけません


CIMG3521_convert_20120617014504.jpg


も、もちろん、お勉強のためにです 



それにしても・・・


もうちょっとスムーズに積み重なってくれると
色々と助かるのだけれどなぁ~




Posted on 00:25 [edit]

category: osakeの時間

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

イタリアン  

先日行ったお店に影響され、ソーセージを作りに、
お料理教室に参加しました 


CIMG3457_convert_20120531192151.jpg

詰めて、結んで、ゆでて、焼くと
    
      

CIMG3482_convert_20120531192421.jpg

      完成です  「サルシッチャ」と言うそうです.


CIMG3463_convert_20120531192340.jpg CIMG3483_convert_20120531192505.jpg

       他に「野菜とリコッタチーズのカネロニ」

CIMG3485_convert_20120531192548.jpg
           
     「スフォリアテッレ」 

貝の形の郷土菓子で、パイのような層を作るのに、ラードを使います。
バターが無かったころのレシピだそうですよ。


ソーセージはもちろん、今回も美味しくて、勉強になる授業でした 



Posted on 01:05 [edit]

category: ごはん時間

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

おいしいもの  

6月に入りましたね
お天気も変わり易く、お洗濯のタイミングが難しくなってきました。


さて、先日、近所でも評判の良い、
イタリアンレストランに初めて行ったところ、

見つけました!! おいしいもの

CIMG3445_convert_20120531192009.jpg    CIMG3447_convert_20120531192052.jpg


石釜で焼くピッツア、パスタ・・・
どのお料理も美味しかったのですが、
特にこのソーセージは中から肉汁が飛び出してきて、
ハーブの香りも豊かで、とってもおいしいです。

またすぐに食べたくなるようなお味でした

そして、このお店の女性のシェフが、また素敵~
お料理はもちろん、お店とお客のことをきちんと考えていらっしゃることが、
カウンターの中の厨房から、伝わってきます。

カジュアルで、気軽に楽しめるお店ですが、凛とした空気感が
この方を中心としたお店の方から感じられます。


基本的に夜しか開いていなく、(仕込みに時間をかけているそうです)
予約したお客で満席になっているほどの人気店のようです。
伺った日が休日だったということもあってでしょうか、
私は2時間半位なら席が空いているということで、予約させていただきました。
おすすめです


なんだか、「食べログ」?の記事みたいになりましたが、
このお店、食べログでダントツの1位でした。

ご興味がある方は「西横浜、イタリアン」で調べてみてください。
(スミマセン  リンクの設定がよく分かりません・・・)


後日、どうしても手作りソーセージが作りたくなって、
料理教室(お店のではないです)に参加しました。


それについては、また後日、アップしようと思います



Posted on 01:00 [edit]

category: ごはん時間

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


