おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イタリアン  

少し前に参加させていただいたお料理教室



前菜と、

CIMG3384_convert_20120425170113.jpg
ひな鶏とロースト野菜のコンキリエと、

CIMG3385_convert_20120425170156.jpg
デザート(マチュドニアとアップルアイスクリームパイ)



おいしいものを作って、いただくって
本当に幸せな気持ちにしてくれます


素敵な先生に感謝しつつ、今回も楽しく受講させていただきました。




Posted on 17:04 [edit]

category: ごはん時間

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

お花見 ・②  

前回のお花見散歩の続きです


歩いていて、人が集っていると、
何に集っているのだろうかと気になって、
私はわりと見に行く方です。


お散歩の途中で、素敵なお家の門に

たくさんの人が集っていたので、

見てみると・・・

CIMG3426_convert_20120424234916.jpg

お昼ね中の3匹に合いました。

何だか、絵になりますねぇ


前回も書きましたが、

カメラのマクロ機能を知ったので?
ちょっと違う気もしながら・・・

出来るだけ門に寄って撮ろうとしたら、

一番下の段にいる子に力いっぱい吠えられました

寝ているように見せて、ちゃんと門番しているなんて、
なかなかのものねぇ~


などと思いつつ、


お散歩途中で撮った写真↓

CIMG3425_convert_20120424234709.jpg

CIMG3437_convert_20120424235113.jpg

お出かけの時に

カメラを持って行くと

上手でなくても、何だか楽しいものなのですね~ 




Posted on 09:03 [edit]

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

お花見  

だいぶ前、ちょうど桜が満開の時に、
お花見に行きました

港の見える丘公園辺りから元町を通って、
ここは山下公園↓です。

CIMG3434_convert_20120424235221.jpg

前日にカメラのマクロ機能というものを知った私・・・

大勢の人をかき分けて、背伸びをして、

桜に出来るだけ、近寄りました(笑)

CIMG3432_convert_20120424234957.jpg

あら、難しい・・・



そして、ランチに持っていったサンドイッチ

CIMG3424_convert_20120424234621.jpg

パンはホシノで作った山。

手前のはダンナくんが鴨のパストラミを
挟んで作ってくれました。

普段全く料理をしないのに、上手に作っていたので、
記念撮影。

これを機に「料理をしたい」

と言ってみてもいいんじゃない?



という私の期待通りにはなりませんでしたが、

楽しいお花見になりました。






Posted on 00:26 [edit]

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

パン教室  

4月の初めにパン教室に参加しました

今回もかわいくて、おいしい お教室でした

CIMG3392_convert_20120424234425.jpg

CIMG3387_convert_20120424233950.jpg

そして、前回もご一緒させていただいた、ぐんちゃんさんから、
嬉しいパンのプレゼントをいただきました

CIMG3441_convert_20120424234517.jpg

いちご酵母ですって。
ぐんちゃんさんは天然酵母のパン作りが
とってもお上手&はまっているそうです

とても美味しかったです(^^)
知り合った人にさっと手作りのプレゼント、素敵です~


私はといえば、最近、ちょっぴり忙しく、

とうとう

スーパーでヤマ○キのパンをオット用に買ったら、

以外と喜ばれました・・・



Posted on 00:25 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


