おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぱんいろいろ 【ホシノ・イースト】  

ぼちぼちとパン作ってます


CIMG2448_convert_20110823235832.jpg

やっと型使いました

粉はゴールデンヨット。 イーストで。家にあったチーズ入り。

この型なら違う楽しみ方があるのに・・・と我ながら思ってみる (・・;)



ホシノでベーグル豆乳のパン

CIMG2466_convert_20110823235802.jpg

粉キタノカオリ。

昨日まで秋が来たみたいに涼しかったのに、
急に暑くなりましたね~

起こしてる酵母は急に元気になってきましたが・・・



Posted on 23:38 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

ブリオッシュ 【ホシノ】  

本当に毎日暑いですね 
この暑い中、バターたっぷりのブリオッシュ  です。

CIMG2441_convert_20110818161031.jpg
ア・テットとメロンパンにしました
粉はキタノカオリ。

メロンパン、ふんわりとザックリ、どちらが好きですか?

私は断然ザックリ派です
今回はとってもザックリした皮にしました


Posted on 16:10 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

レモン と しかくいはちみつ【イースト】  

先日、はちみつレモン味のお酒を飲んだ時に、
こんな味のパン食べたいなぁ~と思ったことをふと思い出し、
食材屋さんをのぞくと、初めて見るものが ***

CIMG2434_convert_20110816034432.jpg
これ『フィールハニー』
知らないのは私だけ?と早速購入しました 

そして、出来たパン

CIMG2417_convert_20110816034323.jpg

先程のフィールハニーやレモンピール、ハチミツなどをたっぷり入れ、
バター等も使った見た目よりソフトなパンにしました

粉は家にあったので、トラディショナルとムールドピエール。

この四角いハチミツ、焼くと溶けるけど、生地には混ざらなく、美味しい
何にでも使えそうですし、お勧めです

旦那くんからはレモンをもっと利かせるようにとのご意見が・・・


Posted on 04:42 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

フォカッチャ 【イースト】  

お家で フォカッチャ を作りました

CIMG2413_convert_20110816034207.jpg


パンの本を見ていたら、美味しそうなのがありました

参考にさせていただいたのは、コムシノワの西川シェフの本です。
高さがあるのも、ワシャワシャ乗ったローズマリーや粉チーズも
さすが!なかなか素敵です

奥のは、フルール ド セルとローズマリーを乗せ、本より少し平たく成形です。

今回は家にあった粉、オーベルジュとドルチェを混ぜましたが、
次回は薄力をだいぶ減らして作ってみたいです


いつかシェフのお店にも行ってみたいなぁ

Posted on 03:44 [edit]

category: おうちパン

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


