おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

加藤 財さんのポット  


家事と育児の合間にほっと一息、

お茶の時間。


CIMG7258_convert_20150119154135.jpg

加藤 財さんのポット。
今年に入って出会ったものです。


下は数年前にお迎えした同じく、加藤さんのもの。

CIMG7251_convert_20150119153815.jpg


どちらもとってもお気に入り。




Posted on 15:09 [edit]

category: お茶じかん

tb: 0   cm: --

ルピシア 福袋 竹  


昨年購入して、良かったので、
今年もルピシアの福袋を購入。

今年は「竹」にしました。




CIMG7099_convert_20141223154648.jpg

内容は、

・スウィートドリームス!
・ジンジャー&レモンマートル
・キャラメル&ラム
・キケリキー!
・ピッコロ
・ラビアンローズ
・ボン・ヴォワャージュ
・ジャルダン ソバージュ
・エルダーフラワー&カモミール
・エルニーニョ
・ルイボス アールグレイ
・オーガニック ルイボス ナチュラル
・デカフェ スペシャル
・デカフェ 白桃
・デカフェ マスカット
・デカフェ グレープフルーツ

の16種と、

おまけのリーフティセット12種。

お気に入りもいくつか入っていたので、
のんびりお茶したいです。






Posted on 16:04 [edit]

category: お茶じかん

tb: 0   cm: --

静かな平日  


1月も半分が過ぎようとしています。


年末位からお腹が張りやすくなり、
日によって、1日中痛いこともありました。
朝ベットから起き上がるだけで、お腹が張るなんて
今までの自分には考えられないことです。


外出しても、すぐにお腹が張るので、
休み休みゆっくり歩いていますが、
オット無しでの外出もだんだん怖くなってきました。


そんな中、
今年初、一人での外出は病院の検診でした。

逆子ちゃんは直っていましたが、
きっとまだクルクルと動くだろうと予想しています。


帰りに、
元町・中華街駅近くの

パブロフ」 で遅めのランチ。

CIMG4959_convert_20140114173046.jpg

ケークサレとパウンドケーキの
「パブロフセット」にしました。
CIMG4954_convert_20140114172936.jpg

下の段の左、リンゴのパウンドケーキはとても甘いですが、
1番気に入りました。

私はルイボスティにしましたが、
コーヒーはお代わりができるそうです。

土日は混んでいて、並ぶことの多いこの辺りのお店も
平日のお昼過ぎはだいぶ空いています。

この機会に色々行ってみるのも良いかもしれません。



遅ればせながら、


2014年が素敵な1年になりますように・・・


今年もマイペースに、
ぼちぼちと更新出来たらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。





Posted on 17:42 [edit]

category: お茶じかん

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

ノンカフェイン  


ここ最近、
ノンカフェインのお茶やコーヒーの在庫が無くなると
探しては購入していたので、

時々耳にはしていた、ルピシアの福袋を初めて購入。
連休中に届いていました。


ノンカフェインの「梅」に入っていたのは、

・デカフェ スペシャル
・デカフェ グレープフルーツ
・デカフェ 白桃
・オーガニック ルイボスティー ナチュラル
・ピッコロ
・ピーチメルバ
・オレンジキッド
・ジンジャー&レモンマートル
・エルダーフラワー&カモミール
・レモングラス
                     の10種。

CIMG4929_convert_20131226192750.jpg


この中にお気に入りが見つかったら嬉しい。




今日が仕事納めの方もたくさんいらっしゃるかと思います。
1年間、お疲れ様でした。


Posted on 17:53 [edit]

category: お茶じかん

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

タルト  



お久しぶりです。

さて、先日、パンの講習会等で
よくお会いする方のお教室へお邪魔しました♪

普段は一緒にシェフに習う側でしたが、

教える側に立っても

思った通り、素敵な先生でした(^^)

CIMG4415_convert_20130418203407.jpg

今日はお菓子を作りました。

聞いている感じを装いながら、全く話を聞いていない私のフォローも
ありがとうございました~

楽しかったです☆



Posted on 20:34 [edit]

category: お茶じかん

thread: ハンドメイド作品や購入布について - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


