おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン教室  

お勉強。

CIMG4905_convert_20131212182529.jpg


いつものメンバーでワイワイ♪

何かを知った時、「そういうものだから」と思わずに、
何故?って思えること、
大切だと思います。

質問が飛び交う時間はとても刺激になりました。

ただレシピや作り方が知りたいのでは無く、
材料、配合、作り方等の選択に対するシェフのお考えが
知りたいのです。

そうやって、ますます深みにハマって行くのです~




好きなコトに関してだけ
なぜなぜ星人になってしまう自分も、

子どもの「何故?」にきちんと向き合える母に

なれるでしょうか・・・


なれますように・・・




鼻水だら~ん。

ちょっと風邪をひいた様です。
今日は早めに休みます。




Posted on 18:30 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

リース  

「Zopf」の教室でリース作り。


飾り付けは好きな材料を選んで、組み合わせて。

CIMG4880_convert_20131205135248.jpg

冷静に見ると、リボンが大きくてバランスがどうなの?


自分は

食べられないパンにそこまで興味が無いかと思ったら・・・

た・楽しい(゚∀゚)!

時間を忘れて熱中しました。



そういえば、

数年前にピエスを作った時も
熱中したことを思い出しました。

CIMG1312_convert_20131207151713.jpg

(夏だったので、海っぽく)

面倒くさがり屋なのに、
やってみると、やっぱり楽しくなっちゃう
単純な私。。。



クリスマスももうすぐですね 


CIMG4886_convert_20131205135316.jpg

通販でお買い物をしたら
こんなカードが入っていました。


Posted on 15:26 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

パン教室  

講習会で何度かお会いした方の
パン教室へ。

普段、自分では進んで作らなさそうなパンのレッスンに
あえて参加させていただきました。

CIMG4703_convert_20131205003810.jpg  CIMG4858_convert_20131205003839.jpg  など・・・

レッスン日が平日のみだそうで、
出産後は当分お邪魔するのが難しいかな。
でもまた機会があればぜひ。

数回しか通うことが出来ませんでしたが、
勉強になりました。

お勉強熱心なeさんのレッスンは
お洒落でゆったりとした雰囲気も素敵で、
楽しかったです。



ありがとうございました。




-- 続きを読む --

Posted on 23:21 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

タルティーヌ  


先日、区役所で両親学級がありました。

皆さん予定日が同じ頃の妊婦さん。
そう思うだけで、何だか心強い♪

その後、ドミニク・サブロンさんのタルティーヌの講習会へ。

CIMG4794_convert_20131121174104.jpg

会場は母校のコルドン・ブルー。
久しぶりに、お世話になったシェフや通訳の方にお会いできました。
そして、偶然、元クラスメイトにも。

CIMG4815_convert_20131121174131.jpg

美味しくて、懐かしい講習会でした。


Posted on 17:20 [edit]

category: パン教室

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

パン教室  

先日参加させていただいた、栄徳シェフのパン教室。

酵母、乳酸菌などについてのお勉強。

CIMG4745_convert_20131119194921.jpg

CIMG4779_convert_20131119194821.jpg

CIMG4756_convert_20131119194848.jpg


今回も充実した1日でした。



Posted on 16:02 [edit]

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


