おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノンアルコール  


先日、注文しておいた、
ノンアルコールドリンクが届きました。


CIMG4921_convert_20131224183933.jpg


デュク・ドゥ・モンターニュ
ポールジロー スパークリング・グレープジュース

と夫が懐かしくて好きだと昨年言っていた、あまざけ

ノンアルコールはほとんど購入したことがないのですが、
アルコールがダメな人の見方。

今夜からお正月まで活躍してくれそう♡


楽しいイブを 



Posted on 18:43 [edit]

category: osakeの時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

試飲会  

あっという間に、5月に入り、
GWも終わってしまいました。

さて、だいぶ前ですが、
近くで、ワインの試飲会があったので参加しました。

自分で注いで・・・という初めてのスタイルに初めは少し戸惑いましたが、
これはこれで自由で気楽。

CIMG4446_convert_20130507151850.jpg

CIMG4451_convert_20130507152002.jpg

CIMG4462_convert_20130507152034.jpg ← ピサの斜塔の形のボトル・ちゃんと傾いています。

CIMG4443_convert_20130507151759.jpg CIMG4447_convert_20130507151926.jpg
↑ 今回の中でのお気に入りワイン

など、他にもたくさんありました。


お料理教室で働いていた時の仕事仲間にも偶然会えて、
何だか楽しかったです♪


今度は飲みに行きましょう(^^)




Posted on 15:30 [edit]

category: osakeの時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

ワイン検定  

東京でも桜が開花しました
春ですね~


さて、昨年からスタートした、
ソムリエ協会の「ワイン検定」というのものがあります。

今は,ブロンズクラス
(家庭でワインを楽しむレベルだそうです)しかないのですが、

今後はその上のシルバークラスも出来る予定だそうです。


その認定講師の講習があったので、受講して来ました。

CIMG4343_convert_20130316130258.jpg


講師バッチ等をいただきました。


ワイン検定は講習会やテストを講師が行い、
認定させていただきます。



まぁ、何よりも、楽しく飲むのが1番ですね♪

飲み友が増えるかな (笑)?!



Posted on 13:07 [edit]

category: osakeの時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

バレンタイン  


先週のバレンタイン、
いかがお過ごしでしたでしょうか。

自分にとっては、特別感はあまり無く、
普段よりも少し、チョコレートに注目してみる日といった感じです。

今年は当日の手作りが難しそうだったので、
初めから、注文しておきました。

気になるお店はたくさんありましたが、

「エス コヤマ」で統一。
ショコラテリーヌとバームクーヘンのプレーンとチョコ味。


CIMG4163_convert_20130219202247.jpg

CIMG4160_convert_20130219202220.jpg 

バームクーヘンは本の様な箱に入っています。 

(チョコの方は後日いただいたので写真がありませんが、
 私はプレーンよりも好きです)
 

有名なこちらは、もちろん自分の分も用意しました


CIMG4158_convert_20130219202130.jpg


そして、偶然見つけたチョコのビール、
「ショコラ プレミアム」

CIMG4156_convert_20130219202059.jpg

泡はすぐに消える・・・

ベリー系のドライフルーツといただいたら、
美味しかったです。



バレンタインデーに限ったことでは無いですが、

たくさんの幸せが生まれますように・・・







Posted on 20:33 [edit]

category: osakeの時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

ごちそうさまでした(^^)  


いただいたパルミジャーノ・レッジャーノを使って、

ポルチーニ茸のリゾット。

CIMG4155_convert_20130214144840.jpg

ワインもいただいたもの。

ごちそうさまでした。


お仕事を通して、美味しいお話をたくさんしてくださり、
色々とお勉強させていただきました。

ありがとうございました。



Posted on 15:47 [edit]

category: osakeの時間

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


