おいしいパン時間

おいしいもの好き*のんびり日記。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

横浜散歩  


先日、
横浜、大桟橋の駐車場に車を停めて、
用事を済ませた後、


近くをのんびりお散歩。

CIMG6261_convert_20140925211020.jpg


元町には、
赤ちゃん連れには嬉しい、授乳・オムツ替えバスがあり、
私も利用させてもらいました。
ありがたいです♪

CIMG6258_convert_20140925210925.jpg

係の人によると、
土日祝日、セール日の12時~18時に
メイン通りのどこかに停まっているそうです。

そして、山下公園のローソンには、
キッズスペースがあります。
(息子が利用するにはまだ早いですが)

CIMG6270_convert_20140925211158.jpg

CIMG6271_convert_20140925213619.jpg
子ども達がたくさん!




ゆっくり過ごした休日。



CIMG6268_convert_20140925211108.jpg

CIMG6273_convert_20140925211328.jpg

息子連れは初なので、
写真もたくさん撮りました。

「いつでも来れる場所なのに・・・」とオット。


今の姿も一瞬で過ぎていってしまうので、

せめて写真で残したいのです。







Posted on 17:32 [edit]

category: お散歩

tb: 0   cm: --

フェーヴ  



フェーヴ とは、ガレット・デ・ロワに入っているもので、
切り分けて食べる時に、入っていたら、その日は王様になれ、
1年間幸せに過ごせると言われているものです。

このフェーヴ、小さくてとっても可愛いです。

コレクターの方もたくさんいらっしゃるようですが、
先日のガレット・デ・ロワの会を主催してくださった方は本も出されていて、
なんと、フェーヴを4200個ほどお持ちだとか・・・


CIMG3995_convert_20130107010401.jpg   

私も本を持参して、サインをしていただきました~


当日、フェーヴの販売もしていたので、指輪のフェーヴを1つだけ購入。

せっかくなので、他のフェーヴと飾ってみることに・・・

CIMG4010_convert_20130108165953.jpg

食いしん坊なので、食べ物ばかりです♪


CIMG4011_convert_20130108170013.jpg 

奥の「星の王子さま」のフェーヴはいつも飾ってあります↑



しばらくは全て出しておいて、

眺めては幸せな気分にひたろうかな(^^)





Posted on 20:19 [edit]

category: お散歩

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

エピファニー  



1月6日のエピファニーといえば、

ガレット・デ・ロワ です。

ブログで仲良くさせていただいているアリッサムさんと
ガレット・デ・ロワの会に参加させていただきました♪

どこのものが用意されているかは当日のお楽しみ・・・

ということで楽しみに出掛けると、

CIMG3982_convert_20130107005504.jpg

お!たくさんの箱が!!


箱の中身は・・・



CIMG3986_convert_20130107010556.jpg  CIMG3985_convert_20130107005620.jpg
ミッシェル ショーダン             ドンク


CIMG4001_convert_20130107010132.jpg  CIMG3993_convert_20130107010102.jpg
フォション                    ポール


CIMG3991_convert_20130107010033.jpg  CIMG3990_convert_20130107005935.jpg
ビゴは2種類 (左:南仏のパンデロワ)


たくさんのガレット・デ・ロワに囲まれて幸せ~♡

個人的には、ポールが美味しかったなー


CIMG3999_convert_20130107005658.jpg

切り分けて、みんなでいただくと・・・・


それぞれにフェーヴが入っていて、6人の王様が誕生しました


私にはフェーヴは当たりませんでしたが、
年の初めから、ずっとお会いしたかった、
素敵なアリッサムさんとご一緒できたので、
良い1年になりそうです☆

どうもありがとうございました♪


次は、パン屋さんツアーで( ´∀`)


(フェーヴについてはまた次回)


Posted on 23:52 [edit]

category: お散歩

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

ジブリ美術館  



先日、

緑でいっぱいの、ジブリ美術館


CIMG3939_convert_20121202150127.jpg

CIMG3936_convert_20121202150052.jpg

屋上には見知ったものが。


お隣の井の頭公園を歩くと・・・

CIMG3948_convert_20121202145843.jpg CIMG3950_convert_20121202145944.jpg
  姪っ子が集めては、           私に預ける、落ち葉で、ブーケが出来上がります。



この時期の公園は宝物でいっぱいです。




Posted on 15:08 [edit]

category: お散歩

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

お花見 ・②  

前回のお花見散歩の続きです


歩いていて、人が集っていると、
何に集っているのだろうかと気になって、
私はわりと見に行く方です。


お散歩の途中で、素敵なお家の門に

たくさんの人が集っていたので、

見てみると・・・

CIMG3426_convert_20120424234916.jpg

お昼ね中の3匹に合いました。

何だか、絵になりますねぇ


前回も書きましたが、

カメラのマクロ機能を知ったので?
ちょっと違う気もしながら・・・

出来るだけ門に寄って撮ろうとしたら、

一番下の段にいる子に力いっぱい吠えられました

寝ているように見せて、ちゃんと門番しているなんて、
なかなかのものねぇ~


などと思いつつ、


お散歩途中で撮った写真↓

CIMG3425_convert_20120424234709.jpg

CIMG3437_convert_20120424235113.jpg

お出かけの時に

カメラを持って行くと

上手でなくても、何だか楽しいものなのですね~ 




Posted on 09:03 [edit]

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


